

とわの展示再開

ヒグマのとわ、展示再開が12月の中旬を予定しているとのこと。

よかった・・・どこかに行っちゃうんじゃないかと心配だったんだ。

これからマトリョーシカ制作に専念するのでまた5月くらいまでヒキコウモリになりますが、円山ZOOにはこれまでどおり(以前よりはペースが落ちてしまったけれど)通います。

なぜかアニマルファミリーになりたい動物にはその制度が設けられていないのでこれまでは参加していなかったけれど、来年あたりはどれかのファミリーになろうかしらん。

こないだ書きかけて一度UPして、また下書き保存にしていた分。

この素晴らしいモモイロ。

blog20101122017_20101124163113.jpg

blog20101122018_20101124163131.jpg

このくちばしっぷり!

blog20101122019_20101124163200.jpg

この脱ぎっぷり!!

blog20101122021_20101124163331.jpg

あれ、小さい仔ガメなんて前からいたっけ。それにしてもこのなんともいえない臀部の質感。

blog20101122022_20101124163409.jpg

アブラカタブラゾウガメは、私のことが嫌いらしく、いつもみづらい位置でじっとしている。

金さんだか銀さんって名前。

あれウメさんとヨネさんだっけ。

いろんなところがいろんな工事中の円山ZOO。

そんな様子もまたおもしろい。

さあ、帰ろう。

blog20101122023_20101124163813.jpg
