ピザとケンカとしばらくさようならララ

この日の朝は、ピザ作りから始まりました。

blog2010112200.jpg

オーガニックのバジルペーストも、奮発して買っちゃった。

水素水で生地を練って、30分寝かせたら薄く薄く伸ばしてオーブンへ。

フライパンで焼くって書いてたからそのとおりにしたら、我が家は鉄のフライパンだからか焼けすぎちゃったので。

blog2010112201.jpg

で、食べました。

blog2010112202.jpg

チーズをもっといいのにすれば、もっと美味しいかも。また作ろう。

よもぎ様にひなたぼっこさせ。

blog2010112203.jpg

お片付けなどしてから車(最近はがんばって車を運転するようにしている)で向かったのは、

どれだけぶりの聖地、円山動物園。

献花してきました。

blog2010112204.jpg

blog2010112205.jpg

とわはだいじょうぶかな。エゾヒグマ館周辺は広範囲にわたってロープが張られ立ち入り禁止になっていました。

blog2010112206.jpg

今回の件は、さまざまな立場のヒトたちがそれぞれ本当に辛い思いをしていると思う。公式ブログに寄せられた怒涛のごときコメントを、私はただただ見つめることしかできないんだけれども、

そんなことをすべてまるっと飲み込んだ上で、これからも円山動物園を(勝手に)応援します。

さて。

あの有名な白いふたごのお母さんが、とうとう出産準備に入るのです。

来年の春まで、しばしお別れということで会いに行きました。

blog2010112207.jpg

泳ぎます。

blog2010112208.jpg

はしっこの壁まで泳いだら。

blog2010112209.jpg

キック。

blog20101122010.jpg

つ~。

blog20101122011.jpg

つ~~。

blog20101122012.jpg

つ~~~。

blog20101122013.jpg

のの~ん。

blog20101122014.jpg

壁までついたら。

blog20101122015.jpg

起き上がって。

blog20101122016.jpg

またやりに行く。

blog20101122017.jpg

ひとしきり楽しんだ後は身長を測ります。

blog20101122018.jpg

座高も測ります。

blog20101122019.jpg

満足です。

blog20101122020_20101122130415.jpg

ララだけでなく、しばらくは世界のクマ館周辺もお客様立入禁止。

blog20101122021.jpg

blog20101122022.jpg

blog20101122023.jpg

blog20101122024.jpg

それよりなにより、この日一番のショックは、改修工事のため猛禽舎の面々がお留守だったこと。

12月末までオアズケだって。

しょんぼり。
