ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

カメラと頭

昨日10月11日(祝・月)は朝から晩までエヌエッチケイで、生物多様性COP10スペシャルが放送されていました。

私はといいますと、朝から夕方まで円山動物園に行っていたわけです。 きょうは一日、いきものと私たちの未来を考える日、とのことで、日本動物園水族館協会の協力の下、全国の動物園や水族館30か所を結び、絶滅の恐れのあるいきものたちの表情をネット上でライブストリーミング(中継)するインターネットサイト、いきものネット中継が行われていたんですね。

吉田さんのお孫さんも中継されていたと聞いて、早速アーカイブをチェックしたらば・・・

私のカメラとアタマが映っちゃってる・・・。(しかもしょっぱな)

いきものたちの生き生きとしたハイライト映像・・・なのに。

ほんとうにごめんなさい。

円山動物園 オランウータン ハイライト映像

今のところ、オランウータンのアクセスランキングは13位だって!

※30か所のいきもの映像は、「いきものネット中継」サイト(http://www.ikimono-live.jp/)で集約されると同時に、ニコニコ生放送、USTREAMそれぞれのサイトでも視聴することが可能です。また、いきものたちの映像は今月末(予定)までアーカイブされ、配信期間中はいつでも視聴することが可能となります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村「野生動物復元プロジェクト」を応援!
スポンサーサイト

 円山動物園

- 0 Comments

Leave a comment

