スポンサーサイト


戦う日々

先日、もふもふや羽の宇宙が素晴らしくてウハウハでてふてふの写真を掲載しましたが。

円山動物園のパーマネントの日記に、ミヤマカラスアゲハ ということで完璧な標本が掲載されていました。

すごいなあ。

触覚もきれいに再現されているの。

何を隠そう5年前くらいに入手したアリの飼育キットがまだ未使用のまま家にあるのだけれども、
どうやって同じ巣穴のアリをつかまえるのかもわからず、いつかパーマネントさんをお見かけしたらば聞いてみよう・・・と思うもなかなかねえ。

そういえば、動物園めぐりの本に、円山動物園は植物園とみまごうほどに緑豊かだと書かれていた。

あの山動物園もたいそう人気だけれど、私はいつみてもゴミがほとんど落ちていない緑もりもりの円山動物園が好きです。



さて。

実はここ数日、我が家ではおぞましい出来事が起こっており、心身ともに憔悴しきっております。

食欲も失せ、ビタミンCの顆粒とすっぽんにんにくなんとかを飲んで栄養補給。

下駄箱の整理をいつかやろういつかやろうと5年も経過した罰なのか。

心細くなると急に良い子になろうとする私です。

早速お掃除開始。

思い切って、箱から全部出して並べてみると、そっちのほうがすっきりしました。

神様、先日やり残したクローゼットのお片づけもやりますから、どうかもう許してください。


おまけ。

ひのまるはトヤ中(後半戦)です。

P1150451b.jpg

P1150448b.jpg





スポンサーサイト
