

最後にたずね虫あり

生粋の道産子に、この湿気は地獄です。

食欲がないので、昨夜の晩御飯はこれ。

P1150090.jpg

北の大地ではメロンはこう食します。


さて。我が家のトリたち。

ひのまるはトヤが始まってしんどそうですが、私の朝のバタバタをいいことに、ちゃっかりバッグに飛んできて、

P1150247.jpg

ずずず、と下がり、まったりしていたりします。

P1150253.jpg

馴染んでいます。

P1150255.jpg

止まり具合も快適なのか。

P1150257.jpg


よもぎはお手入れに余念がありません。

DSC_5411.jpg


DSC_5698.jpg

DSC_5704.jpg

このときに目が合って、盗撮がバレました。

DSC_5634.jpg

その後のことはとてもとても書けません。

さて、明日は先日でっかい黒いブオンブオン音が出る車でいやがらせおすそわけしにきてくれた夫婦の御殿にお邪魔します。

これをもらったのですが、一体どう使えというのでしょう。

DSC_5386.jpg

思いつかなかったので、傷だらけだったトリの天敵に言われたとおり、

ハチミツをたっぷりかけて、ロングメロン、と説明し、よも嫁に食べさせました。

たくさんのとれたてをありがとう。

DSC_5388.jpg


ところで。

昨日、円山動物園に行く途中のこの道で、

DSC_5414.jpg

モードなおしゃれさんを発見。

注)てふてふに似て異なるものが苦手な方はクリックしないでね。

DSC_5415.jpg

アタマとか、すごいふわふわなの。

この配色、秋のおしゃれにとりいれよう。

この子が誰かを知っている方は、どうぞ教えてくださいな。




