ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

マヨの未知、私白蛇、あなた何?

ビリーの飛翔を堪能した後、劇画タッチの目をもつ彼らのケンカ見物。

DSC_5097k.jpg

DSC_509500kk.jpg

DSC_509200kk.jpg

このカンガルーに、そこらへんに生えていたと思われる草を食べさせようとする子供らが。

父親(だと思う)は息子らから離れたところから ママがだめだって言ってたろ と言うだけ。

ママがっていうかお前もだめって言えよ。どうしてだめかを、言え!

しかもこの子供たち、父親が声を荒げても、草を金網に入れるのを絶対にやめない。

やっと子供らの近くまでやってきた父親が3.2.1.とカウントダウン。

1、を父親が言い終わると、ようやく子供たちは網に草をひっかけたまま去って行きました。

子供も子供だけど、親も親。

草を取り除くか取り除かせてからあっちに行きなさいよ

と、ひっかかった草を取りながらビブラートのかかった蚊の鳴くような声で言い放ってやりました。


さて。

大きい犬です。

DSC_5138j.jpg

あの有名な映画の双子の兄の名をもらった子犬は、おとーさんに遊んでもらいたくてしかたがないのですね。

ちなみに私はあの有名な映画がかなり好きです。ハン・ソロ、チューバッカ、ダースベイダーがトイレにいます。

DSC_5151jl.jpg

男前のおとーさんもこんな顔ですよ。

DSC_5152jl.jpg

DSC_5172jl.jpg

DSC_5173jl.jpg


DSC_5177j.jpg

DSC_5218jl.jpg

DSC_5227jl.jpg

DSC_5262jl.jpg

しっぽを齧っては

DSC_5267jl.jpg

怒られます。

DSC_5268jl.jpg

遊び疲れておねむですが、

DSC_5305l.jpg

好奇心が邪魔をします。

DSC_528700l.jpg

DSC_5315l.jpg

でもね、お肉がくるまでまだ時間があるから、少しお休み。

DSC_5326l.jpg

エサやりショーが始まる前に、大きな犬舎をあとにしました。

向かったのはヒグマの館。

どうやらお魚が投げ込まれたばかりのようです。

DSC_5340t.jpg

とすると、さっき関係者以外立ち入り禁止の細長い通路に消えていったひょろりひょんはマヨさまか。

DSC_5348t.jpg

マヨさまが、種、じゃなくて魚をまいたのか。

DSC_5356t.jpg

とわの激しいダイブを堪能し、館を出るとマヨさまが女人をしたがえている。

こっそり近付くと

「未知です」

というマヨさまの声。

未知・・・一体何が?

DSC_535800m.jpg

しゃがみこんだ手には虫よけスプレー。

ものすごい数の浮遊霊と共に写っています。

吉田さん、マヨさま(足利さん)、とくれば、やはりここはあの館の主あっぱれ円山本田さまですが、

DSC_5367y.jpg

最近はショーなどもなく、滅多にお目にかかれないレアキャラになってしまいました。

DSC_5376h.jpg

インドネシアへ、 ではなく インドネシアへと という言葉使い、ぐっときます。


DSC_5373n.jpg

この館に入ると、彼らに夢中で今まで気づかなかったのですが、こんな占いが。

DSC_5375u.jpg

その結果。

DSC_5374uk.jpg

あははは。

みなさまも、やってみて。

DSC_5378ha.jpg

この日も本田さまのショーはありませんでした。

ホンダシアターが来春オープンするまでは、蛹状態とのこと。

DSC_5381eg.jpg

今は大人しく待つしかありませんな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村


 円山動物園

- 2 Comments

>毛玉さん">

>毛玉さん  

Re: タイトルなし

わー、毛玉さんいらっしゃいまし。
ペンギンズ、今更ながらキングジュリアンの声は所さんじゃないのねー。

占い、改めて見たらば、本当だスタートと野菜か肉かのとこって微妙な間が。

同じビルマニシキニョロでしたか!
そういえば、他の結果が何かを見ずに帰ってきちゃったので、次回はその他がなんの爬虫類か確認せねば。
亡きコウモリ、あるといいな。
ハロウィンの飾りのコウモリ(黒とみかん色)はなぜか未だに飾ってありました。

「好きなひとにはせっきょくてき」。せっきょくてきだったらなんの爬虫類なのかしら。

2010/08/31 (Tue) 21:32 | >毛玉さんさん">REPLY |   

毛玉  

こにゃにゃちわんこ。
すっかり架空のペンギンたちに気持ち持っていかれていたら、円山ではこんなことに。狼も赤ん坊産まれてタンカー。
ワタクシの占い、一問目から「スタート」と「野菜よりも肉が好き」かで「?」と悩んでのスタート(間あいてるんだもの)でも、どっちコースを行っても「黄色」に導かれました。ん?ワタクシもビルマニシキヘビ?
出来れば亡きコウモちゃんでありたかった。(爬虫類じゃねえ)
気になる質問「好きなひとにはせっきょくてき」ってのが。誰が作ったおませさん。

2010/08/31 (Tue) 10:52 | REPLY |   

Leave a comment

