

その時、よもぎが動いた

昨日は一日中、おうちの中を拭き掃除していました。

P1150234b.jpg

よもぎのケージ、アクリルケースもぴかぴかに。

お掃除後の点検をしていたよもぎ、何に驚いたのかさっぱりわかりませんが、飛びました。

P1150245y.jpg

よもぎは、いつも羽をカットしているのですが、だいぶ伸びていたのですね。

短距離なら飛んでしまえるように。

着地したのは、本棚のでっぱり。

P1150236y.jpg

ちょっと歩いてみたものの、やはり怖いらしく。

P1150238y.jpg

愛しのお嫁さんも不在ということで、大嫌いな私に助けを求めるしかありません。

生腕に乗せる勇気はまったくもってありませんので、バスタオルぐるぐる巻きの腕を差し出します。

P1150239y.jpg

またもやへっぴり腰の鳥類と人類。

P1150242y.jpg

1秒でも早く、私の腕から降りたいよもぎ。

屈辱のあまり、変な顔になっています。

P1150243y.jpg

しまいには身震いしていました。

P1150244y.jpg

そろそろ、助けてやった時くらい慣れてみたらどうだろうか。



