ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

おはよう、と声をかけると、出て行け、と答えてくれる朝のよもぎです。

yomosama2010072901.jpg

かわいいなあ。


かわいい、といえば、吉田さんのお孫さん。

maruyamazoo2010072901.jpg

レンボーちゃん、お客さんにサービス満点って本当だった。

最初はタオルで遊んでいたのに、わくわくして待っていたら、見せてくれましたよ。

maruyamazoo2010072902.jpg

maruyamazoo2010072903.jpg

常連さんらしきキャノン砲を持った方や、ものすごく高そうな望遠目玉を携えたマスコミ関係のヒトと職員さんがいる中、匍匐前進で忍び寄って数枚撮らせてもらいましたよ。

コンパクトデジタルカメラながら、割と頑張ってくれました。

maruyamazoo2010072904.jpg

何かと話題のエゾシカです。

電流爆破金網時限デスマッチのリングが二つもあります。

maruyamazoo2010072905.jpg

かがやかんばかりの夏の円山ZOOでは、土曜の夜限定で職員同士の死闘がここで繰り広げられるんですって。

未成年は観覧できませんので、乱子は妄想するしかありません。


こちらはピリカ嬢のお夕食のご相伴にあずかろうというクロイロインコたち。

maruyamazoo2010072906.jpg

がんばれ、クロイロインコ!


全国のファンがその完成を心待ちにしているホンダシアター。

杮落しの演目はスネイクキングでしょう。寿命が延びそうです。

maruyamazoo2010072909.jpg

maruyamazoo2010072910.jpg

maruyamazoo2010072911.jpg

maruyamazoo2010072912.jpg

そういえば、吉田さんがにばんめに好きな花を見に行ったんだけど、なんかちりちりだよね。

yoshidasanngasukinahana.jpg

実物はもっときれいだって書いてあったから楽しみだったのに。

ちりちりだよ。

maruyamamori20100729.jpg

maruyamazoo2010072913.jpg

maruyamazoo2010072907.jpg


雨の日の円山ZOOと森、ミドリがきれいでお勧めですよ。


 円山動物園

- 2 Comments

>ひーさん">

>ひーさん  

ひーさんこんにちは。
こちらは今日はしとしとしとしと雨降りよ。
最近はスコールみたいな土砂降りも多くて、北の大地のカラッとした夏が恋しいわ。

ヨウスコウワニの仔、どうしてこんなにかわいい顔なんだろう。
親もかわいい顔しているもんなー。

少しずつ大きくなっているのがまたかわいいんだよね。
齧られてみたいわー。

2010/08/01 (Sun) 14:56 | >ひーさんさん">REPLY |   

-  

ひー

しをんちゃん、こんばんは~そちらは、雨どう?
こっちはなんだか。。。熱帯雨林気候湿度75って。。。なんか、ジメーーーむぉぉぉんて感じです。
ワニもみて和んじゃった。。。寝顔可愛いよねぇ。(萌)
大きくなったねー♪

2010/07/31 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

