招きネコインコ

サンデーモーニングは某公園にひのを連れて日光浴。

P1140680hinoyomo.jpg

P1140688hinoyomo.jpg

そよ風が心地よいので、ひのも私もぐーぐー寝ました。

P1140684.jpg

午後はオタルへ。

潮祭りです。

P1140695.jpg

この日はアンティークの小紋に草木染の博多帯で。これも半幅を二筋太鼓にしています。

P1140694.jpg

屋台でカクテキを売っていました。その名も「おっさん屋台」。

P1140699.jpg

昔から 男らしい! と褒められるのは食生活に問題が?

打ち上げる数は某川の花火大会よりぐっと少ないけれど、とてもいい雰囲気。

背後に突如として現れたカップルの♂が、いちいち打ちあがる花火にコメントしちゃう病気だったみたいで、

それさえなければ尚よかったんだけどね。

P1140729.jpg


最後にひのまるの手招き写真を。

P1140735hinoyomo.jpg


このポーズで 

ちちちち(私が舌を鳴らす音のマネ)ひのまる おいで! 

と私を呼びます。
