ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

よも紋

指紋、ありますよね?

私の手の甲には、よも紋があるんですよ。

yomomon.jpg

だいぶ、生々しさがなくなったな。

調子に乗って、よも様のそばにいたら、左手人差し指をがぶっとやられて。

びっくりして手をひっこめたら、よも様がもっとびっくりしちゃって、

あろうことか私の生腕に乗ってきちゃったのね。

生腕に!

お嫁さんでも生腕はさらしたことがないのに、よりによって私の生腕。

その感触にさらにびっくりしたよも様、うわあ、って私の声で叫びながら

手の甲をみっちりと噛んできました。

浮き出ている血管やぶられたらどうしようと思ったら、情けない声で

ひたいひたいひたい(痛い痛い痛い)としか言えなくて。

でも腕を揺らしたら、よも様がもっと怖い思いをするからって、水平移動で定位置に戻っていただきました。

あっぱれ私。

よも様も必死だから、生腕によも爪がみしみしと食い込んでねえ。

ほんと、手の甲のよも紋を見ていたら、こんな風に見えちゃうんだから不思議。

yomomon02.jpg

かわいいな、よも。きっちり血管ははずしてくれているあたりが、さすが。

あれ、消えない。

yomomon03.jpg

おかーさーん、よも紋、消えないんだけどー?

スポンサーサイト

 トリ

- 6 Comments

しをんそう">

しをんそう  

ひーさんへ

え、勲章もの?
あはは。
生腕はねえ、食い込むよねえ。
小さい穴がいっぱいあくしね・・・。爪の先端が刺さりこんじゃうからねえ。
よもアート、いっそのこと刺青か。

2010/07/05 (Mon) 09:04 | しをんそうさん">REPLY |   
しをんそう">

しをんそう  

maruさんへ

あの、下嘴、見るにつけ恐ろしいと思っていたのよねえ。
あ、もっち嫁さま、流血ですか・・・。
私も今朝またやられそうになったわー。
ヨウムの機嫌の早変わりといったら、予測不可能だよねえ。

2010/07/05 (Mon) 09:03 | しをんそうさん">REPLY |   

ひー  

しをんちゃん、勲章だわ。
そうか。。。そんなハプニングが。。。生腕にでも、動かさなかったのは、凄いよ。
そうだよね、ビックリしちゅうとかわいそうだもんね。
私もこの間、モモにくーっとされたけど、爪いたいもの(笑)
そのあとの、よもさまアート可愛い~

2010/07/03 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

maru  

下嘴跡、名誉の負傷。
下嘴もしっかり食い込むんだよね。
偉いよー乱子さん、声にならない声で我慢したんだから。
よも様もきっと人の生腕は初めての経験だったのだろうから。
うちも油断してたら突然くるんだけど
この前はもっち嫁が流血していたよ。

2010/07/01 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   
しをんそう">

しをんそう  

araさんへ

ありがとう!
よも紋、(絵のほうも)まだ残ってるの。
今日も明日もおでかけなのに。

中の人、なかなか手ごわいのよ。

二の腕、確かに覚悟できないよねえ。
おそろしやおそろしや。


2010/07/01 (Thu) 13:48 | しをんそうさん">REPLY |   

ara  

乱子さん、あっぱれ!
しかしそこも痛そうだね。

本当はもう腕も手も怖くないって分かってるんだろうけど
口ばしが反射的に動いちゃうのかな・・・。
もしくは中の人がそういう設定にして操作してるか。

最近、うちでは覚悟の出来ない二の腕とか噛んでこようと
するので恐ろしいですわ。

2010/06/30 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

