ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひのまるのコチョコチョ、よもぎ様のお戯れ

クリニックで連呼する、ひのまるのコチョコチョとはこれです。





よもぎは、私が首を激しくタテに振りまくると、マネします。



マネしてくれるのが嬉しくてやり過ぎると、とたんに軽蔑のまなざしで見てくるよもぎ様。

yomogihiyayaka.jpg

さっきまで一緒に振ってたじゃん・・・。

スポンサーサイト

 トリ

- 6 Comments

しをんそう">

しをんそう  

→ひーさん

そうなの、楽しそうなの。
もうね、先生やら看護士さんが大好き。
お客さまも大好きで飼い主そっちのけなの。

目が合うと知らん顔、やるよね。
トリって奥が深いのよぅ。

あ、ナルシストのカラスとかいるよ。
ミラー仕様の看板の前でずーっといろんなポーズとってるカラスを見たことがあるもの。

2010/05/12 (Wed) 11:00 | しをんそうさん">REPLY |   

ひー  

コレが、クリニックのコチョコチョ~。凄く楽しそうなんですが(笑)
たしかに、コレの状態だと忘れないわ~
きっと、コチョコチョのひのまる君とよばれているかも(笑)
鳴く時の、仕草がまたいいなぁ!
うちは、家政婦が見た。。。しました。
今、カゴをワンコの上につるして有るけど、下を掃除する時、隙間からのぞいているのね。。。で、目が合うと知らん顔したり。
鳥さんのテンションアゲアゲの時と、下降のときの落差は何ともいえない・・・笑

よもぎ様は、最後のシーンが(笑)
突然、大人になってるよv-356目が素敵(笑)
もしかして、鳥さんにもナルシスあるのかv-363v-362知りたい。。。。

2010/05/11 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   
しをんそう">

しをんそう  

→araさん

あのテンションの下がりようはないよね。
マスオさん並に驚いちゃうよ。
えぇぇぇぇぇ~。

ちょっとちゃんとツナ氏に訊いてくれないと。

2010/05/11 (Tue) 09:40 | しをんそうさん">REPLY |   
しをんそう">

しをんそう  

→sumiremamanさん

先生に笑っていただけて、ひのまるも本望でしょう。

よもぎの冷ややかな視線、たまりませんでしょう?
これがヨウムの魅力のひとつでもあります。

スミレちゃん、私と同じ誕生月♪
カウントダウン、いいですよね!

2010/05/11 (Tue) 09:39 | しをんそうさん">REPLY |   

ara  

ヨウムって奴はいったい何がどうして、あの急に
テンション下がって冷ややかな目線をくれるのだろうね・・・・。

前々から本鳥に聞いてるんだけど、余計なことは
ベラベラ喋るくせに教えてくれないわ~。

2010/05/10 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

sumiremaman  

うわぁ~!!ひのまるくん可愛い~i-233
これは有名になるわ。。。
先生も触診してる時にこれ言われたら笑っちゃいそうですねi-237i-178
スミレはおしゃべりできないので、とても羨ましいです。
そしてよもぎ様!最高ですね!!ええ、軽蔑のまなざしが。
なんだか男の色気漂うまなざしです。

あ。あとすみません、別の話なのですが。
右にあるカウントダウンがいいなーと思いまして、わたくしのブログでも真似させてもらいました。
スミレの誕生日まであと10日です♪

2010/05/10 (Mon) 15:03 | REPLY |   

Leave a comment

