ひのまるはクリニックがお好き

我が家のオカメインコ、ひのまるですが。

クリニック(小鳥の専門病院)が大好きです。

通院用のキャリーに入れたとき、みなさまのおトリ様はどんな様子でいらっしゃいますか。

ひのまるは、ご機嫌すぎてハイになります。

キャリーに入った瞬間から

コチョコチョコチョコチョ・・・(撫でてもらいたい時に言う)

クリニックの待合室でもコチョコチョは止まりません。

今日も、ほかの飼い主さんから

何のトリですか?

と聞かれてしまいました。

診察の間もずっとご機嫌です。

爪きりされたこともタオルから開放されたのち瞬時に忘れます。

そしてふたたびコチョコチョコチョ・・・。

K先生やN先生、それに看護士さんたちにもいつも笑われます。


そういえば、予約の電話の際に診察券番号を忘れてしまい、

自分の名前とひのまるの名を伝えたところ、

あきらかに笑いをこらえながら

はい、だいじょうぶですわかります

と言われました。

どうやらコチョコチョコのひのまる、と覚えていただいているようです。

hinomarutsumekiri08052010.jpg

hinomarutsumekiri0805201002.jpg

笑いのとれるオトコ、ひのまる。

これからもどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト