ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

胸騒ぎの原因~円山ZOO~

実は、一昨日の夜中に猛烈な吐き気と胸騒ぎで目が覚めました。

なんだろうなんだろう。

初めてのことで、もしかしたらこのまま死ぬのじゃないかしら、と考え始めたら恐ろしくなって現実逃避用の眠気が襲い、そのままぐっすりと眠れました。


さて。

ヒキコウモリから少しだけヒトに戻った私。

黄金の週間が始まる前にどうしても聖地に行っておきたかった。

maruyamakoeneki28042010.jpg

北の大地にお住まいの方はご存知のとおり、昨日はものすごい風、そして霙混じりの雨。

まさに絶好の動物園日和。

maruyamazoo28042010.jpg

傘が飛ばされそうになりながら、歩けども歩けども、お客さんは見当たりません。

maruyamazoo0428201002.jpg

閉園間際にばかりお散歩しているとはいえ、ここまで人っ子一人いないZOOは初めてかも。

maruyamazoo2804201003.jpg

もう、気分は最高潮です。

昔から、土砂降りの中傘無しで歩いたり、嵐の中飛ばされそうになったりするのが大好きな上に、

聖地円山動物園が貸し切り状態!

まあ、屋内にはお客さんがいたのでしょうけれど。

にやにやしながら新しくオープンしたエゾヒグマ館に到着。

ezohigumakan28042010.jpg

とわの展示再開は翌日29日(本日)からと知っていながらの沙汰。変態です。

この写真を撮影した直後に背後から クマまだいないよ という声。

振り向けばそこには レンボーちゃんまだ産まないなあ吉田さん~~。

笑顔がいつも素敵。

と、突然、ガラス越しにわあわあおっしゃりだす。

何事かと思いきや、種撒き過ぎ、とのこと。

ezohigumakan2804201002.jpg

え、種? この、一面に撒かれているものは、種だったの?

あら~、業者さんが? とお訊きしたらば アシカガ! と。

マヨさま・・・。

吉田さんはお外で作業していた飼育員の方たちを呼び止めて、

これ見て~、種撒き過ぎ! 肥料と間違えたんだべや などと言い合ってとっても嬉しそう。

ついにはトランシーバでマヨさまを呼び出しました。

しばしマヨ待ち。

ついに登場した彼をわくわくしながら見つめていたら、ゆっくりとこちらに向かって指を指し、

し、をんそう? と。

いえ、双子の妹のほうの乱子です。

あんなことや、こんなことを好き勝手に書いていたら、面が割れたようです。


ダメだしされるマヨさま。

mayosama28042010.jpg

真夜中の胸騒ぎはマヨの種まきだったのかも。

makisugi.jpg


この光景は黄金週間にはもう見られないでしょう。

正しい状態に直されたことと思います。

いいもの見たわ~、とホクホクしながらハッ虫類の館へ。

konan28042010.jpg

ezoblue28042010.jpg

housyagame28042010.jpg

iguana28042010.jpg

yousukouwaniko28032010.jpg

birumanishikishiro28042010.jpg



幸運は続きます。鷹匠さまご降臨。

これでこの日は円山の御三家を拝顔することができたわけですな。

神様(園長さん)にはお目通り叶わず。

ひとつだけ悲しいことも知りました。

あれが形見になりました。


天気が良くても悪くても、黄金週間にどうぞおでかけしてみてください。

北の大地の円山ZOO。

かわいい、だけでは終わらない、動物達のドラマをどうぞ。






 円山動物園

- 2 Comments

しをんそう">

しをんそう  

→sumiremamanさん

動物園、どんなに短時間だったとしても、どうしても今日この日、この時に行かねば、とざわざわする時があります。

あれ、ですが、普通のストールだと思っていた方も多かったみたいです。(現場で)


2010/04/30 (Fri) 08:39 | しをんそうさん">REPLY |   

sumiremaman  

昨夜ふと動物園に行きたいと思っていたところ、ますます行きたくなってしまいました。
「あれ」の「大人の体験」を見て、首に巻くしをんそうさんがますます好きになりました。

2010/04/29 (Thu) 19:16 | REPLY |   

Leave a comment

