

受験戦争

gitai20100208.jpg

本日も、擬態。




冬山に登りました。

DSC_0687.jpg

足首に1キログラムの錘を巻いて。


いやあ、いやあ・・・久しぶりだなあ。

ほんともう禁断症状が出ちゃっていたのよね。

どこやらの公園では雪で作った建物やら動物やらが並ぶイベントが始まって、

雪降りだから、日曜といえどもそんなにヒト科はうじゃうじゃしていないだろうし。

gao.jpg

maruyamadaruma.jpg

ね。



これは、うじゃうじゃしていていいの。

yousukowani2010.jpg

いつ見ても惚れ惚れするこの目。

yousukobaby201002.jpg

半透明な歯も魅力ー。

yousukobaby20100200.jpg

どうやら本田さまによるコオロギばらまきショーがあった様子。

ペットがたくさん浮いていました。


このやる気ない格好も魅力ー。

greenIguana_20100208153543.jpg

セクシードラゴンも魅力ー。


kony20100207_20100208153625.jpg

昆虫館にだって、最近は入れます。

オトナになった、証拠。

ohana.jpg

花だけ見たら即きびすを返しますけれど。

余計な何かを見つけてはいけないから。


さてカラダもあたたまったことだし、いざ屋外へ。

hakucyo.jpg

snowmanbird.jpg

mesen.jpg

泣きそうなマヨさまは、いない。



Himalayan Black Bear

ヒマラヤンのナイスな髪型。


そうだ。

あの有名な白い双子を、今日くらいはちゃんとじっくり見てみよう。


shiroifutago201000.jpg

shiroifutago201001.jpg

shiroifutago201005.jpg

それ、わざとでしょ、というような大胆な動きを見せ、ヒト科をどよめかせる白い双子のどちらか。

shiroifutago201002.jpg

酒井園長の代わりに悲鳴をあげておきました。


shiroifutago201003.jpg

shiroifutago201012.jpg

坂をすべり降りて遊ぶ白い双子のどちらか。

shiroifutago201013.jpg

ああ、それ、私もよくやったなー。

公園の山から仰向けのさかさまにね。

米袋敷いて。

そしたら雪から出ていた鉄棒にアタマが激突。


一瞬で、真っ白なキャンバスに真紅の前衛的な絵画が出現。


shiroifutago201011.jpg


あまりのことに、私もこんな↑↓格好になったわ。


shiroifutago201010.jpg


ステキな、思い出。



あれから私も身長が伸び。


shiroifutago201008.jpg

お尻も態度も大きくなって。

shiroifutago201009.jpg

今では北の妄想王。

shiroifutago201004.jpg

有名な、白い双子を通して過去の自分に思いを馳せていたら、

なんか唇がブルーベリーガムの色になっていた。

そうだこんな時こそエゾシカの足湯だわ、とスキップで行ったらば、終わっていた。

でもたのもしいものがあった。

ashiyuowatteta_20100208161338.jpg

焦げそうになるくらいに張付いて、やっと唇はブルーベリーから梅ガムくらいに。


ウンコの合格祈願札を受け取って、科学館で動物たちのエサ代の一部を支払ってとぼとぼと下山した。

hitotoki_20100208161709.jpg

乱子、18歳の受験戦争。

めざせ、人間合格。










