

いっぽうひのまるは

胃痛で半死状態のわたくしですが、昨日は半年に一度の健康診断に行きました。

ひのまるの。

20100123.jpg

オカメインコじゃないんじゃないかと思うくらい大らかでのんびり屋の彼は、クリニックに行く時用のキャリーバッグに入ると

ダイジョウブダヨ ダイジョウブダヨ

とご機嫌におしゃべりを始めます。

キャリーでの移動は不安になる子が多いということで、当初、だいじょうぶだよ と話しかけていたのを覚えたのですね。

到着すると、今度は

コンニチハ!ヒノマルチャン コンニチハ!

と挨拶。

診察室に入ったらばもう興奮が最高潮に。

コチョコチョコチョコチョ

と撫でて触って遊んでとアピールです。

触診中はこのコチョコチョコチョをずっと喋ることが多く、先生を笑わせてしまいます。

2010012302.jpg

顔よし、筋肉よし、羽よし、ということで、今度は糞とそのう液のチェック、そして爪きり。

結果はハナマル。

さすがにそのうチェックの後は落ち込んで自らキャリーに帰って呆然としていましたが、しばらくすると
また先生に愛想を振りまいていましたよ。

2010012303.jpg

2010012304.jpg

ごほうびの粟穂にがっつくひのまる。




