ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

位置とカタチ

ヨウムのこんな写真を見て

yomogi2010011005.jpg

あれ、ヨウムって案外かわいいんじゃない

yomogi2010011006.jpg

アタマもいいっていうし、飼って見ようかな と思っているそこのアナタ!

はやまらないで!

ヨウムをお迎えするにはいろいろな覚悟が必要ですが

なにより心に留めておいていただきたいのは

首の位置がおかしなことになる

yomogi2010011000.jpg

どんどんおかしなことになる

yomogi2010011001.jpg

そして伸びる

yomogi2010011004.jpg

伸びながら

yomogi2010011003.jpg

どんどん気持ち悪い顔になる

yomogi2010011002.jpg

そしてかわいいフリをする

yomogi2010011007.jpg

私はこれに騙されました。


一方ひのまるは

hinomaru2010011002.jpg

いつでもどこでもラブリーフェイス

hinomaru2010011001.jpg

モテるオトコは隙をみせちゃいけないのさ

hinomaru2010011003.jpg

ひのまとりょーしか!

hinomaru2010011000.jpg

・・・ひのまる、そのカタチは隙だと思う。







 トリ

- 10 Comments

しをんそう  

>colorkoさん

大変な時にお年賀とコメントをありがとうございました。
colorkoさんは頑張りすぎやさんなところがありそうですから、
ちょっと心配です。
私もよもぎのことではずいぶん悲観的になり思い悩んだりしていましたが、
ポジティブ思考に切り替えて、一生懸命なんとかやっているうちに良い結果につながっているような気がします。
まろんちゃん、良くなりますように。

2010/01/12 (Tue) 21:15 | REPLY |   

colorko  

こんにちは
いつもまろんと私に心のこもったお言葉を頂き有難うございます
私はなんというか本当に病気に対するストレス耐性が低く
いやになるくらいヘタレなのです
ひのまるくんのいつもの元気さはもちろんのこと
よもぎくんのキレイに生えそろったお洋服を見るたびに
この羽の1枚1枚は、しをんそうさまご夫妻の強い愛情の証なのだと思っています
あまり期待せずそして悲観しすぎずにまろんと頑張ります
まだまだ通院は続きますが
また明るい話題で楽しんで頂ける記事が書けるように
頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します

ブースのデザインとても素敵です
お身体無理なさらないように頑張ってください

2010/01/12 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

>araさん

そうなの。よもぎが鳥に見えないことが多々あるの。

あの目つきねえ・・・。

きっと中に小さいヒトが入ってるよ。


2010/01/11 (Mon) 10:12 | REPLY |   

しをんそう  

>maruさん

私なんて、よもぎに翻弄されっぱなし。
かわいいフリってわかっててもかわいいんだもんなー。

アタマさかさまはほんとホラーだよね。

2010/01/11 (Mon) 10:10 | REPLY |   

しをんそう  

>ひーさん

そうかあ。黒目の子がいるのね・・・。
通っちゃうと情もうつっちゃって大変よね。
よもぎもずいぶん常連の男の人になついていたもの。
ペットショップでずっと売れないでいる子を、もう見ることはできないからよもぎを迎えて以来そういうお店には行けないでいるの。

インコ作ったのね!!!!
羽は難しいよね・・・。

2010/01/11 (Mon) 10:08 | REPLY |   

しをんそう  

>KIKUさん

首が伸びるのって、うらやましい。
私なんてチビだから、そういう身体機能が欲しいです。
バランバランディですか・・・。
悪しきイベントですなあ。
本来ならば私たちがお花かなんかをいただける日なのに!!

2010/01/11 (Mon) 10:03 | REPLY |   

ara  

あはは。
首伸びてるときって悪い事してる時が多いから
自然悪い時の顔つきになるね~。
だけどヨウムって鳥はどうしてここまで人間臭い目つきが
出来るのかしら(笑
今朝も朝からしべりっぱなしだから一回聞いてみるわ。

2010/01/11 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

maru  

あー、全くその通り!
あの恐ろしい首の向き・・・恐ろしいほどよく伸びる首・・・
早まらない方がよいね(笑
カワイイふりも得意だし。
時々、私っていじられてる?って思う。

2010/01/10 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ひー  

こんなに伸びるの!コレは知らなかった。
でも頭いいよね、人の表情凄く見てるし、こばかにすると無視して自己主張してくる。
いつも行くペット店のヨウムちゃん、ペラペラしゃべるんだけど、良く観察してたら気づいた、嫌いな人には喋らないのね~
今、雛がいて凄くかわいいので毎日観にいってたら、餌せがまれるようになってしまった。。。黒い目の子ははじめてみたけど可愛いわ。
大きくなると、瞳孔目になるんだねぇ~ふしぎだぁ。

ウチは、売れ残りの子だったので既に大きかったけど、インコも黒いんだろうなぁ。インコの頭だけ出来てて。。。問題は羽の表現だょぅ。。難題
ひのるるちゃんバージョンマト!かわいすぎぃv-353

2010/01/10 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

KIKU  

伸縮自在♪

ヨォムの首ってホント、伸縮自在ですよね。
テレビショッピングの高枝バサミのようです(笑
それに、どうみても不自然なアクロバティックな体位(ヲイ)で、羽づくろいとかしませんか?普通の形でやってよ~って、ツッコミ入れたくなりますよ。

昨日、某高速道路売店で早やバレンタインのチョコなぞ売られておりました。
しをんさんはどなたに何を、乱子ちゃんはどなたに何をプレゼントされるのかなぁ~。むふー

2010/01/10 (Sun) 12:40 | REPLY |   

Leave a comment

