ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

だって

CAP!のトリさん年賀状コンテスト2010に応募してみましたよ。

torisannennga2010capblog.jpg

タイトル 「 だって寝てるから 」


トリ飼いの皆様もぜひ応募なさってみてください。


モデルたちは・・・



ひのまるはあいかわらずのほほん。

hinomaru20100101.jpg

ここ数日はドア上に作ってやったクッション2個使い基地に入り浸り。

hinomaru2010010102.jpg

よもぎ様。

今年も私のことが大嫌い。

朝の挨拶は威嚇です。

yomogi2010010404.jpg

この目つきといったら!!

yomogi2010010401.jpg

引き出しの奥にある消しゴムはんこを食いちぎろうとするので、苦言を呈したところ、

yomogi2010010402.jpg

んだとおら! と凄まれましたよ。

yomogi2010010403.jpg

上等じゃあねぇか。

と負けずに凄んだ瞬間、勢い余って顔を近づけ過ぎたらあっという間に襲われました。

幸いかすっただけ。

血は出たけどね。


 トリ

- 6 Comments

しをんそう  

>maruさん

顔は気をつけないと怖いわよね。
マスク、だめかあ。

でもマスクしなくてもめがねしてなくても、よもぎは私が「嫌い」なんだよね。

あーあ。


2010/01/08 (Fri) 16:01 | REPLY |   

maru  

よもぎ様の堂々たる姿、カッコいい!
もっちも時々豹変するから顔は特に気をつけてますよん。
(そしたら指ガッツリやられたけど・・・)

あ、マスクは怒るよー、きっと。
正月中、夫が風邪っぽかったので強制的にマスクさせて
いたけれど、もっちが一度も近寄らなかったの。
すごーい目で睨んでた。

2010/01/07 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

>ちゅんこさん

毎朝毎朝、威嚇されているともう慣れたものです。

あ、今日の威嚇はちょっと寝ぼけ気味かな、とか。

お年賀の絵、時代が時代なら(今でもか・・・)、失礼千万無礼千万です。

でもボスにもこれで出しちゃった。

わはははは。

2010/01/07 (Thu) 17:56 | REPLY |   

ちゅんこ  

朝の挨拶が威嚇っていうのがおかしすぎます(^_^;)
よもぎさま、ほんとはしをんさんが好きなのに素直じゃないな~~。
素敵な年賀状ですね!!私が審査員なら最優秀賞です!

2010/01/07 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

>araさん

ほんとうに、ひやり、としました。

めがねはかけていたのですが、かすったのは唇のはしっこ。

マスクしようかしら。

2010/01/07 (Thu) 13:00 | REPLY |   

ara  

よも様、益々無敵ヨウムになってきたのね。

顔は気をつけないと口ばしが目に当たったら
大変でごじゃりまする。
ツナも興奮してガブリエルになったときに
めがねのおかげで助かった事も・・・。

2010/01/07 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

