

アレは夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう

午後の会議前にお散歩した。

maruyamaforest191209.jpg

maruyamazoo19120900.jpg

ぱしゃ。

yukihyou19120900.jpg


ぱしゃ。


yukihyou19120901_20091220113538.jpg


ぱしゃ。


yukihyou19120902_20091220113619.jpg


ばし。

yukihyou19120903.jpg

tora191209.jpg

lion19120900.jpg

lion19120901.jpg


そうそう、冬の円山ZOO、こんな告知がありました。

みんなでつくるクリスマスツリー
 
本年は、クリスマスムードを高めるあらたな試みとして、参加型のイベントを始めます。
3本のクリスマスツリーをお客様に飾り付けて頂き、その年その年のオリジナリティあふれるツリーをつくるイベントです。飾りはご家庭で不用になったオーナメント(オーナメント等は寄贈していただくことになります)を飾り付けしたり、イベントを知らずにご来園された方も、会場に用意してある小物やメッセージカードを飾り付けることができ、1週間を経て完成されるものです。
今年はどんなツリーができあがるでしょうか。
なお、飾り付けが終わったツリーには、12月23日13時30分に点灯し、さらにクリスマス直前のムードを高めます。

【開催期間】 2009年12月13日~20日 開園時間中
【場所】 レストハウス(海獣舎横)


そういうの、好き。

xmas2009zoo02.jpg

手作りの動物テンプレートが用意されていて、

animalxmas01.jpg

切り抜いて飾れる。

animalxmas.jpg

私はオーナメント持参。

一番大きなツリーの、高いところに飾りたくて木椅子をずるずるとひきずってお靴を脱いで上がり

それでも届かなくて背伸びしながら汗だくでつけていたら、ヤニでべとべとに。

去年生まれのヨウスコウベーベも元気。

yousukowanibaby191209_20091220113454.jpg

にやにやしながら写真を撮っていたら西表島で遭難しかけたロマンチストご降臨。

右肩に連れていたペットのコオロギを突っ込まれてもびくともせず。

ライトを変えたようで、グリーンとブルーが美しい。

ezogreenezoblue.jpg

お散歩はここまで。

35階の会議室へ。

meeting00.jpg

重役会議室

meeting.jpg

資料1

meeting03.jpg

資料2

Rambutan.jpg

資料3

Rambutan02.jpg


ぶんぶんちゃんは、音信不通だった間、ジグソーパズルとボウリング三昧の日々だったんだって。

ひどいストラップをつけていました。

ここから、出して!!!と必死な猫。

nekogyakutai01.jpg

これを外して!!!と必死な猫。

nekogyakutai02.jpg

虐待、だな。

そんなぶんぶんちゃんがくれたかぶりもの。

大喜びでかぶった。

shikakaburimono00.jpg

shikakaburimono01.jpg

かぶりもの 嬉しい ありがとう とメイルしたら

「それはティッシュカバーですよ!」と返事が。

ハン・ソロ風に 知ってたよ とかっこつけて返信したけれど

本当に勘違いしていたんだ。

恥ずかしくて雪になって溶けてしまいそう。

そういえば、背中に穴があいていた。

蒸れないようにか よくできてるぅ と思ったのに。

shikakaburimono02.jpg

ティッシュを取り出す、穴なのね。

ちょっとアレな私にもアレじゃないみんなにも、

クリスマスは今年もやってくる。

xmas2009zoo03.jpg


