ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

決定的瞬間

ひのまるそれなあに。

hinomarunosu2009121001.jpg

しをんそうのスリッパ。

hinomaru2009121001.jpg

いい加減買い換えたらいいと思うんだよね。

hinomarunosu2009121002.jpg

余計なものは、買うくせに。

Priorityってものをわかっていないよね。

これまでの人生においてすべてがそうだよね。

「僕が苦労かけているみたいじゃないか、お願いだから、新しいの買って」

って言われていたのにね。

目玉とか言っている場合じゃないよね、早くてきとうなスリッパをどこかで買・・・



わかったよぅ

買うよぅ



スリッパを、ごみ箱に捨てました。

ひのまるは、捨てたわけではありません。



なぜかごみ箱に入るとご機嫌なひのまる。

さて。

昨日、よもぎさまをお外に出しておりましたら

なんと、床に雑誌を置いてぺらぺらめくっていた私の腕によじ登ってくるではないですか!

爪がのびのびなので、たいそう痛いのですが

耐えました。

そして大喜びで写真を撮りました。

クチバシの恐怖に顔が微妙な位置です。

yomogi20091201000.jpg

だって怖いんだもん。

yomogi2009121001.jpg

デジタルカメラ、撮影後直後は再生モードにしなくても、撮った画像が確認できます。

それを見て、思わずにやけてしまい、口元同様、気もゆるみました。

次の瞬間、突如襲った激痛に混乱状態だった私。

いったい何が・・・。

デジタルカメラは、その瞬間を捉えていました。




















































yomogi2009121002[1]


痛いよぅ。

omimigaitaino.jpg

この決定的瞬間の写真を見て、普段あまり感情を表すことのない夫が涙を流しながら大爆笑。


 トリ

- 10 Comments

しをんそう  

>ちゅんこさん

ええ。
こんな瞬間が撮れてしまうだなんて。
運がいいんだか、悪いんだか。

2009/12/27 (Sun) 20:39 | REPLY |   

ちゅんこ  

ぎゃ~~~~~~~~!!!
痛そうだ~~~!!Σ(´Д`|||)
でも旦那様と同じく笑ってしまいすみません・・!
決定的すぎてよもぎ様がふれているのがまたいい(笑)

2009/12/26 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

>Kikuさん

いいのです。
KIKUさんの旦那様に笑っていただけたのなら本望なのです。

アレ冥利に尽きるというものでございます。

びび太くんもお耳狙うのですねえ。

肩よも対策耳うぃっぐ、さっそく探しに行きます。

2009/12/11 (Fri) 11:24 | REPLY |   

しをんそう  

>maruさん

ほんと、小心者でしょう。

自分ではここまで顔を離しているつもりはなかったけれど。
画像を確認して苦笑い。

トリには外耳がないから、気持ち悪いのかしら、耳。

2009/12/11 (Fri) 11:22 | REPLY |   

しをんそう  

>トムさん

円山動物園にいらしたのですね!!!
本当に行って下さるとは。

お客様、円山動物園を愛しているでしょう!
本当に、飼育員の方がいらっしゃらないときでもわからないことに答えてくださったりしますからね。

札幌が誇るZOOは、動物もヒトも魅力。
またぜひぜひ足を運ばれてくださいませ。

2009/12/11 (Fri) 11:20 | REPLY |   

しをんそう  

ほんとに・・・。
すでにピアス穴は3つずつ開いているというのに・・・。

> ヨモさま段々と無敵ヨウムに成りつつある感が

ええ。本当に無敵艦隊化しています。

あ、お酒のかほりはどうぞ嗅がせてください。

2009/12/11 (Fri) 11:17 | REPLY |   

KIKU  

耳は要注意!

ご、ごめン...しをんそうさんっ!
ヲタク夫にこの記事を見せて大爆笑の巻になってしまった(汗

耳はねぇ...
ホント、要注意ですよ。
びび太を肩に乗せるときも、耳【だけ】は髪で隠しますよ私。
しをんそうさんも、肩よもぎさま対策で、耳ウィッグ(?)を是非ご購入くださいませ♪
今度お逢いしたら、耳エクステになってたりしてv-398

ひの君のはちみつぼいす。たまらんーv-350

2009/12/11 (Fri) 09:16 | REPLY |   

maru  

No Title

大接近だー。
かっ、肩に乗ってるぅ。
しをんそうさんの顔避け具合がサイコー(笑

そうそう、耳は気をつけようねー。
髪で隠しても耳の位置が分かってるんだよな・・・もっちは。

2009/12/11 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

トム  

円山動物園

こんばんは、トムと申します。よもぎ様とだんだん仲良く?なっているようで、よかったですね。
さて、職場旅行で札幌にお邪魔しました。円山動物園すごく楽しくて4時間も滞在してしまいました。しをんそうさんの赤ずきんちゃんも見ましたよ。これだ!とひとり興奮してしまいました。ワニズもコモドさんも可愛かった。
しかし感動したのは周囲のお客さん達でした。見学していると、あきらかに「一般市民」の方が「この子はこんな子なんですよ~。可愛いでしょ。」と勝手に説明してくれるんです。ほんとうにビックリしました。こんな動物園初めてです。また是非行きたいです。

2009/12/10 (Thu) 19:50 | REPLY |   

ara  

No Title

だはは
あやうくピアスしなきゃいけないとこでしたわね。
ヨモさま段々と無敵ヨウムに成りつつある感が
するのですがv-363
12日に急遽忘年会が入ったので13日に
酒臭かったらごめんちゃい(テヘ

2009/12/10 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

