どっち

P9050235.jpg


今朝の体重80グラム。昨夜は餌を食べた後とはいえ、83グラムもあった!オカメインコの平均としては少ないほうだが、かつて60グラムを切って1週間の入院をしたひのまるだけに嬉しいったらありゃしない。

抜けていた冠羽もすぅっと伸びてきてノーブル。

ところで立派なニッポン男児にさせるべく育てているひのまるだが途中で母からオンナノコ疑惑をかけられ、非常に悩ん
だ。

いやどっちだってかわいいのには変わらないのだが。

でも!縞々の尻尾が抜け、新たに生えてきた小さな羽には縞がない!(気がする)もしかしたらまた模様が出てくるかもしれないけれどこれはやはり男の子なのでは!

なんだか最近はじゃれついでに俗に言う「アジの開き」のように見えるポーズもしている(気がする)。

顔だって随分黄色くなってきた(気がする)。

そしてバリエーション豊かな囀り。(な、気がする)

ひのまるよ、一体お前はどっちなの。

