ゴリラのゴンの追悼式と また涙が出るから覚悟して(鷹の絵クリック)

トリトモaraさんがとうとうファービュラス円山動物園デビュウいたしました。

おめでとう!

maruさんも★年ぶりの来園。

ゴンの追悼式。

マッチョなゴンもこんなんだったんだ。

gonmaruyamazoo2009112201.jpg

gonmaruyamazoo2009112209.jpg

麻袋で遊ぶゴン。

だからゴンマトリョーシカをぱかっと開くと、バナナの入った麻袋が出てくるの。

toributetogon2009110506.jpg

gonmaruyamazoo2009112204.jpg

他にも懐かしくて楽しい写真がいっぱいあって、載せたいんだけれど、やっぱり動物園に行って見て下さい。

ほら、ゴンにエサをやっている写真、吉田さんのいいお顔。
それにあれ?これはあの人だよね?ひゃーなんかあどけないね。

それから↓をたどる3枚の写真。ゴンの表情とポーズがいいのよー。
やっぱりそうよねあの時はこういう表情よね。

ほうら、見たいでしょう。

ゴンの写真展と寄せ書きコーナーは、11月28日までやっています。

追悼式にはたくさんの方が。

gonmaruyamazoo2009112210.jpg

yoshidasanmaruyamazoo20091122.jpg

担当飼育員の吉田さんのスピーチにはやっぱり泣いちゃった。
ぽつり、ぽつりと、ゴンとのエピソードを語るその姿に。
やー、もういいから、もうお話しなくていいから、早く終わらせてあげて、って。

yoshidasanmaruyamazoo2009112201.jpg

sayounaragon20091122.jpg

祭壇の前で、ぼうっとしていたら酒井園長さんが近づいてきた。

あれ。なんかこっちに来るなあ。

こんにちは、とご挨拶したらば

「増量しなくても、自然増量していますから、サンタは大丈夫です」



コスプレ記事を、読んでいらっしゃった。

でもねえ、園長さんはシュッとしているから、サンタさんやるにはやっぱりもっとお腹とか大きくしたほうがいいと思う。

本田さまもいらして、あれ黒いタオルなっている、冬バージョンかしら、と思ったらニット帽だった。

目玉とカラダを見せびらかしてから、ちょこっと吉田さんにご挨拶して

先に鷹匠体験をしていたmaruさんとaraさんの元へ走った。

動物科学館からはけっこう距離があって、ぜいぜいして鼻の穴もふくらんで。

arasantobi.jpg

marusantobi.jpg

marusantobi02.jpg

冬の動物園は寒いから、このあとは爬虫類の館で暖をとることに。

白ニョロが、白っぽい。

nishiki20091122.jpg

脱皮直前だから白っぽいんだ(と、思う)

目のとこも脱皮するからにごっているんだ(と、思う)

nishiki2009112201.jpg

見当違いかもしれない私の独り言を、隣にいたかわいいカップルの彼女のほうがいちいち復唱して彼氏に教えていた。

やめてー。

昨日はコモドのエサやりショーが、すごかった。

だってご飯がラットだったから。

コニィちゃんなんて、エサが待ちきれなくて扉がんがん叩いていた。

machikirenai.jpg

本田さま、入れず。

大ウケの私達。

お食事シーンはかなり生々しいのでお写真は控えました。

futari20091122.jpg

トリトモふたりに、めずらしいアルビノまむしを見せたかったのに、いなかった。

あれ。説明もなくなってる。

エゾグリーンもエゾブルーもいない。

しょんぼり。

あれは生で見てもらいたかったなー。

さて。

トリトモ3人もいれば、やっぱりトリへの反応が尋常ではありません。

dacyo2009112200.jpg

dacyo2009112201.jpg

momoiro20091122.jpg

nettai20091122.jpg

nettai2009112201.jpg

nettai2009112202.jpg

熱帯鳥類の館、家に欲しいね

そうだね

ここはひとつ ぶんぶんちゃんに アラブの石油王と結婚してもらって

そうだね ぶんぶんちゃんに投資しておくか




そして館のヨウム(こいねずみ?)をaraさんmaruさんが発見。

youmu20091122.jpg

youmu2009112201.jpg

youmu2009112202.jpg

ヨウム飼い3人は代わりばんこに目玉をズームにして観察。

いいね ヨウムはやっぱりいいね

飼育員さんが「神様の失敗作って言われています」って説明されてたサイチョウだって

私達は最高にかわいい鳥に映ります。

budoubakkari.jpg

好物ばっかり先に食べちゃうのは、どのトリも一緒だね。

budougasuki.jpg

ナナコナツとユウマも元気でした。

nanakonatsu.jpg

yuma.jpg

円山ZOO、最高。

それにしても本田さまの鷹の絵はね、ぶんぶんちゃんのヨウムに匹敵するね。

鷹匠、なのにね・・・。

耳かきはそのカタチが一番よく取れて気持ちいいよね。










