ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

はみだしていますよ

この土日はずっとおうちにひきコウモリでいました。

ちょっと具合が、悪くてね。

具合の悪い時には思い切り家の中をお掃除しまくり。

体調の悪さを、忘れたいのさ、らららー。

そんなわけできれいきれいにいそしんでいたら、具合が悪いわけではないのに寝ているヒトが。

しかも、はみだしている。


hamidasuhitotoyomogisama.jpg



ベッドからふとんをひきずりおろして、にゅっと出ている。

いるのに姿が見えないと、よもぎが寂しがるからなんだって。

そばにいて、見えているのに動かないヒトを見るほうが寂しくないか

とは言えなかった。

スポンサーサイト

 トリ

- 8 Comments

しをんそう">

しをんそう  

>KIKUさん

あは。
笑っていただけて本望でしょう、はみ出ているヒトも。

そこまでしてでも寝たいヒトなんです。

「眠りの国の、ヒトだから」

キャッチコピーです。

旦那様、早起きなんですねえ。
ほら、今ハヤリの導眠剤とか・・・。

きゃ。

2009/11/11 (Wed) 00:03 | しをんそうさん">REPLY |   
しをんそう">

しをんそう  

>鍵つきコメントをくださった方

はじめまして。
いつもこっそり見ていて下さってありがとう♪笑ってもらえてなによりです。
悲しいこともあるけれど、今日は明日の前日だから、何が起こるか楽しみに過ごしましょう!
ひのまるそっくりノーマルオカメちゃんのお話、いつか聞かせてくださいね。
これからもひのまるの巣にふらりと立ち寄ってください。

2009/11/10 (Tue) 23:59 | しをんそうさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/10 (Tue) 16:04 | REPLY |   

KIKU  

イメェジが(汗

しをん夫さまの、イメェジが...ああああぁぁぁ(笑

いやワロタ。
今年も残すところひと月半と少し。
しをん様ROOMで爆笑すること多々。
そんな中でも、このショットはベストかもー。

「そうしてまで寝ていたいのか~」と、
プチ突っこんでしまいますた。ははは。
ウチの夫は休日となると早起きでさぁ~。
起きてくるとね、→→→ハラ減った→→→アタシ作るヒト
の構図が出来てしまうので、ねぇ...
キホン、だらだら過ごしたいアタシとしてはさぁ(^_^;)

2009/11/10 (Tue) 07:45 | REPLY |   

しをんそう  

>maruさん

ええ。アレぶりはわたくしに負けず劣らず。

はみだし寝はねえ、今に始まったことではないからもう慣れっこです。
きれいきれいしたあとにね、ばふっとお布団をね・・・。くぅ。

2009/11/09 (Mon) 23:19 | REPLY |   

maru  

no subject

ご主人もなかなかアレですな(笑
よもぎ様を思う気持ちあっての微笑ましい光景。
ですが、しをんそうさんの心の叫びのほうがよく分かるかも・・・。
なんて・・・ナイショ、ナイショ~。

2009/11/09 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

>araさん

まあ私がアレなら、夫もアレってことですよ。ふ。

2009/11/09 (Mon) 21:59 | REPLY |   

ara  

no subject

だっだんな様・・・・・。
気持ちは分かるのですが布団を床に持ち出されるとかなり邪魔なような(笑

2009/11/09 (Mon) 14:29 | REPLY |   

Leave a comment

