ひのまるの巣

ARTICLE PAGE

悲しそう

今日はよく眠れて元気なので2つ目の日記。1つ目タイトルは そのままでいいじゃん




ファービュラス 円山動物園にきりんのお嫁さんを見に行った日、数ヶ月に1度のチャンスにめぐり合えました。

ガビアルモドキのショータイム。

アニマルプラネットでしか見たことがなかったオトナワニのお食事風景。

カメラを2個持っていたのでいろいろいじっていたら、どよめきが。

エサ登場。

esa00.jpg


親から離れて最前列にいたオトコノコが

「あの箱にエサが入ってるんだよ!!!」

とかわいく話しかけてきたので

「ちがうよ、今日はあのヒトがエサで、あの箱に骨を入れるんだよ」 

と真顔で教えてあげました。

オトコノコはちょっと疑いながらも

「だから悲しそうなの?」

と。

悲しそうに、見えたらしい。

さて。

悲しそうなエサ本田さまがエサの説明を始めます。

いつもはラットですが予算がないので今日はトリ肉です

maruyamazootakajyo20091017000.jpg

toriniku001.jpg
toriniku00000.jpg

ワニはすでに落ち着きをなくしている様子。

エサが投げ込まれると

速くて撮れない

短いけれど、動画でどうぞ。



満腹になると、エサをくわえたまま微動だにしません。


maruyamazoowani20091017005.jpg


質問タイムも面白かった。

※かなり弱めな記憶力なので、事実と異なる点が多々あります。


ワニに食べられたヒトはいますか?

この動物園の飼育員はまだ食べられたことはありませんね

歯は何本ですか

数えたことがないのでわかりません

どうして口より鼻が短いのがいるんですか

折れちゃったんですね

噛む力は強いのに、どうして鼻は弱いんですか

(マイクの調子が悪くて質問がまちがって伝わったらしい)

開く力はあまり重要じゃないんですね



開く力が弱いので、セロテープ2重巻きにしたらワニさん、口があけられないそうな。

びっくり。

ちなみにせっかくの説明が、電波の弱い場所の携帯電話での通話みたいにとぎれとぎれになっちゃうことが。

新しいの、買ってあげて。

ついでにエサのラットも買ってあげて。

そしたら「悲しそう」じゃなくなるかも。





スポンサーサイト

Comments 4

しをんそう">

しをんそう

maruさんへ

私もね、お肉の中ではトリ肉が一番好きで・・・。
そのたびにうっすらと罪悪感が・・・。
けっこうつっこまれます「トリ好きなのに、鶏肉食べていいの?」って。
うーん。

2009-10-22 (Thu) 09:22 | EDIT | しをんそうさん">REPLY |   

maru

no subject

トリ肉・・・って体を縮める(ように見えてしまう)ひの君と
ドキっとして(いるように見えてしまう)点目のよもぎ様、カワイすぎです!
ツボに入ってしまった。。。

せっかくの動物園記事なのに、こんなコメントで申し訳ないっ。。。

2009-10-22 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

しをんそう

>ちゅんこさん
変だなあ、風のウワサではあのヒトが襲われる予定だったのに。
トリ肉、私は肉の中で一番好きなのです。
いろんな意味でトリ好き・・・。

某国はねえ・・・いろいろありますねえ・・・。
ニセモノディズニーランドとか、ウケましたけれどね。
その完成度の低さに。

2009-10-20 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ちゅんこ

すご~い、いろんなイベントがあるんですね!しかし男の子もあのヒトがエサでなくてホッとしたことでしょう・・(笑)ワニさんの開く力そんなにないんですね、私もびっくり。
とり肉がエサっていうのは私もちょっと気になっちゃいますが仕方ないですよネ(^_^;)

そういえば、昔中国のサファリパークの問題映像で、観客がお金を払って生餌を買い、それを猛獣の中に投げ込んで食べられるのをおもしろがって観るというものがありました。安いエサはラットとかで、ちょっと高くなるとうさぎとかにわとりとか、こぶたとか子牛もいたかな・・。
見ていてはらわた煮えくり返りましたね、確かにエサだけど死んでいくのを面白がって見物するのは嫌い(>_<)

話がずれてすみません(^_^;)

2009-10-19 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply