かぼちゃまつり オオカミまつり 

雪丸さんをZOOへご案内するお約束、とうとう果たすことができました。

maruyamaforest2009101201.jpg
落ち着くわー。木の香り。葉の香り。土の香り。こんなところがうちの近くにあったらなー。

いいなー。熱いコーヒーとか持ってまったりしちゃうなー。働かなくなっちゃうなー。

動物園は、やはり連休ということもありかなりヒトヒトヒト・・・。

雪丸さんも私も、一瞬押し黙ります。

それでも頑張って、ユウマのもとへ。

しをんそうのはったりまったりレクチャーの開始です。

ひとりで寂しそうだよう・・・と思っていたらなんと熊本からお嫁サンバが来るのね!!!

しかも若い子だわ。4歳よ。良かったねー、ユウマ。

つづいてカバ。

人だかりで何も見えず。たまりかねてせいいっぱい背伸びして腕伸ばしてシャッター押してみたら
こういうことでした。

kaba2009101201.jpg

なにが行われているかわかれば満足なのでバロンのもとへ。

あ、小林飼育員がなんか持っている。

ダチョウの卵。

お、重い・・・。ダチョウの卵ってめちゃめちゃ重たい。どのくらい重たいかはぜひ円山動物園に体験しに行ってください。(宣伝)

こんなのを孕んでボトって落とすんだ・・・。

雪丸さんがバロンの羽が欲しいとつぶやいたので、すかさず抜けたのを見つけて小林飼育員に

あれが欲しい取って取ってとお願い。

ちゃんと拾ってくれました。

雪丸さん曰く、円山動物園の動物はみんな美形だと。

確かにそうかもしれない・・・。

Mandrill2009101201.jpg

ゴンも京女にモテモテみたいだし。

gon2009101201.jpg

テイジロウはフランジセクシーだし。

teijiro2009101201.jpg

レンボーちゃんはほんと愛くるしいし。

renbo2009101201.jpg


ジェイの目つきなんてクラクラくるし。

ookamimatsuri200902_20091013150239.jpg

マルヤマンなんて・・・

maruyaman2009101201.jpg

・・・。

・・・。

maruyaman2009101202.jpg

縄梯子のぼれるし。

かぼちゃまつりということもあって、園内は楽しいディスプレイがたくさんです。

もちろんオオカミまつりも見てきました。

ookamimatsuri200904.jpg

オオカミラヴのクリエイターさんたちの作品が素晴らしい。
私はジェイときなこのポストカードをゲットしました。

御所車乱子の絵もひっそりと飾っていただいています。ありがとうありがとう。

じっくりじっとりゆったりしていたら、なんだかもう日が暮れそうだなー。

maruyamazoo2009101201.jpg

釣り人もそろそろ帰りそう。

maruyamazoo2009101202.jpg

九官鳥のスケさんカクさんにも会えたし。

sukekaku2009101201.jpg

だいぶ腰もやられてきたし・・・。

koumori2009101201.jpg

koumori2009101202.jpg

いつのまにかいなくなっていてショックだったコウモリにも会えたし。

tenaga2009101201.jpg

寒くなってきたし。

ちょっとあそこで暖を取ってから、夢の園をあとにしました。


ウルフフェスティバル(狼祭)

【実施日時】 2009年10月3日(土)~10月18日(日)

【会場】 エゾシカ・オオカミ舎2階

【主催】 札幌市円山動物園

【協賛】 株式会社 セブンイ-イレブン・ジャパン

【協力】 北大植物園

【実施内容】
シンリンオオカミ 左:キナコ 右:ジェイ

(1) 桑原康生氏によるオオカミの講演会
 (オオカミの森 Howlin’ks Nature School 代表)
 10月10日(土)14時~

(2) エゾオオカミの剥製展示
 10月6日(火)~10月18日(日)

(3) オオカミグッズ・マーケット(flying-wolves)
 オオカミの写真、絵画、本、ぬいぐるみ等のグッズ販売

(4) ぬりえ缶バッチ(工房アルティスタ)
 土日祝日のみ 150円/個

(5) オオカミ担当職員による動物講座
 10月3日(土)、10月18日(日) 14時~

(6) 市立大生によるオオカミ人形劇
 10月17日(土)、10月18日(日) 13時~

(7) オオカミの写真・絵の展示
 10月3日(土)~18日(日)














