ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

よもぎづくし

昨日のよもぎ。

yomogi2009100101.jpg

あともう少しで、よもぎが我が家に来て1年。

お店で見つけた時には洋服を全部脱いでいてもも色のカラダ。

彼(その頃は彼女だと思っていた)の元へ通い詰めて、お迎えを決意した頃、ささやかな洋服を身にまとうようになっておりました。

 ★ 2008年10月末 よもぎお迎え当日 ★

yomogi2008110312_20091002131510.jpg

相変わらずしをんそうのことはあんまり好きじゃなさそうだけど。

こんなになって嬉しいよ。

yomogi2009100103_20091002131858.jpg

パンツもちゃんと、履いたしね。

yomogi2009100102.jpg

クリニックの先生曰く、我が家を気に入っていることは確かだって。
邪魔者(=しをんそう)はいるけどさ。

yomogi2009100104.jpg

yomogi2009100105.jpg

yomogi2009100106.jpg

yomogi2009100108.jpg

yomogi2009100109.jpg

私のこと、キライでもかまわないから長生きして。




 トリ

- 6 Comments

しをんそう  

ちゅんこさんへ

アップにも耐えられるオトコ、よもぎです。ひのまるも耐えられます。私は無理です。

2009/10/19 (Mon) 09:55 | REPLY |   

ちゅんこ  

アップのよもぎ様かわいい・・・
よもぎ様本当に綺麗になりましたね、しをんさんの努力の結果ですよね。これからもがんばって慣れてきっと手乗りになりますように!

2009/10/18 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

KIKUさんへ

確かに早いけれど、ものすごく凝縮された1年でした・・・。
え、よもぎ、私を誘っていますか!!
いやあ、どうしましょー、って調子に乗ると怒られるのです。

そうですね、お迎え当初は夜中から明け方の毛抜きに悩んだのでした。
何かにパニックになったよもぎを飛び起きて必死になだめたり。

そんな頃の大変さなんて、もう忘れちゃっていました。あはは。

2009/10/03 (Sat) 09:21 | REPLY |   

KIKU  

たかが1年されど1年

激動でしたよね。お迎え前後の日々、そしてそれから。
1年...
早かったけど、濃い1年だった...と。思いませんか。

よもぎちゃん、イキイキしてます。
目がね、輝いているもの。
「遊ぼうよ、遊ぼうよ」って。
しをんそうさんを誘うお目目している。

抜けた羽根の形に。ケージの床のうんPに。
一喜一憂しながら、共に過ごす日々。
愛しくて、大切だよね。
あ、ひの君のチャックも、ネv-290


2009/10/02 (Fri) 23:28 | REPLY |   

しをんそう  

maruさんへ

ほんとうにあっと言う間・・・。
お迎えまでが一番長くて苦しかったなあー。
おもちゃを入れてもらえませんかと頼んだのが始まり。
そこから心配で通いだし、ついにはひまわりやブドウをこっそりと与え・・・。
病気がわかって泣きまくり。
maruさんや皆さんの後押しもあって、我が家に迎えることができました。
アップのよもぎ、すごい顔でしょう。
よもぎとくっつきー、ってできる日を夢みて・・・。

2009/10/02 (Fri) 21:31 | REPLY |   

maru  

そうかぁ・・・もうすぐ一年経つんですね~。
早いっ、早すぎる!
始めてお会いした時とは驚くほどの変化。
写真を見るとつくづく思いますね。
お腹もそうですがお顔が、表情が全く違いますものねっ。
ご夫妻が通い始めてみるみる変化(精神的にもね)していくよもぎ様の事はよ~く覚えています。
よもぎ様のお迎えを決断された時の事を思い出すと今でも涙が溢れそうです。
この一年の間に泣いたり笑ったり喜んだり・・・たくさんの出来事がありましたね。
私も一緒になって泣いたり笑ったり喜んだりしてました。。。
お家を気に入ってくれたことは、このお顔を見れば誰しも感じるでしょう。

どんどんアップになるよもぎ様、たまりませぬ。
もうすぐ一年!おめでとうございま~す!!

2009/10/02 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

