ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

しんじに愛されて

ほら、トリトモKIKUさんがこのあいだ紹介なさっていたあそこ

昨夜も変な夢とか見てよく眠れなかったし、あんまり残り時間もないし(何の!!)、連休で混んでいるだろうから嫌だーとか言っていられないので。

行っちゃった。

irassyai

いきなりメンフクロウのヒナーズ。

hina2009092101.jpg

こんな見せ方しちゃっていいの・・・。

「うわー、すげー怒ってる。親だからさ、後ろのヒナを守って怒ってんだよ」

と彼女連れのお兄さん。

や、2羽ともヒナだから。親はあちら(←パクリ)だから見ていらっしゃい。

konohazuku02_20090921224740_20100309141755.jpg

威嚇された。

ikaku01.jpg

ワニバッグ見せたら怒られた。

ikaku02_20100309141946.jpg

かっこいい。

harisu01.jpg

そして今回しをんそうの心を鷲づかみ、いやフクロウ掴みだったのがこちら。

oohukuro01.jpg

グリーンのアイシャドウにホワイトの付け睫毛!!!!

oohukuro02.jpg

どの狐を抱っこするか迷ったんだけど、この子はどうしてもあの女優に見えちゃって。

tanakayuko02.jpg

tanakayuko03.jpg

ケージ越しにご挨拶。一番人気だったけれどね。マイナス70度まで耐えられるんだって。

gingitsune01.jpg

選んだのは「しんじ」。

きつねらしい色が好き。

ケージ越しでもこんなんだったし。

shinji02.jpg

amagami01.jpg

興奮し過ぎ。

shinji03.jpg

この時から、なんかおかしいとは思っていたけれど。

しんじを抱っこしたら。

shinjidakko01_20100309142350.jpg

ずっとこの状態。

shinjidakko02_20100309142410.jpg

軽く噛まれているんですよ。はははは。

で。スタッフの方に怒られていました。むぎゅって口を掴まれて。

「いつもそうじゃないでしょ!」って。

え・・・いつもじゃないの・・・。

ちょっとしゅんとなったけれど。

shinjiokorareta_20100309142437.jpg

またこんなん。

shinjinnameta02_20100309142456.jpg

shinjilove_20100309142519.jpg

喜び過ぎ。






 円山動物園

- 8 Comments

しをんそう  

ちゅんこさんへ

動物とふれあうって、もうそれだけでものすごく心身に良い気がします。
少なくとも私には。

ほら、セラピー犬だっているし。

セラピーフクロウとかセラピーきつねとか、セラピーヘビとかいればいいのに。

2009/09/28 (Mon) 12:39 | REPLY |   

ちゅんこ  

う、うらやましい・・・・・・!!!!
なんてかわいいのでしょう!!このくりくりお目々、最高~~~!しをんさんふくろう掴みでしたね!
ああ、きつねさまのフサフサ、ずっと抱っこできるなんて羨ましい・・・。私も行きたいよ~~~

2009/09/26 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

araさんへ

だははは。まさしくノロケ写真ですな。動物と自分しか愛せないしをんそうです。
araさんも次回はぜひヘビ巻きを。

あ、おうし座O型なんですね。波長が合うと思ったわー。

> 鳥のにほぃも癖になりますがしをんそうさんのかもし出すアレもかなり癖になりますわ~。
> 依存症になったら寂しくて枕ぬらしそう(笑

それは愛の告白と受け止めてよろしゅうございますか。
私にハマるともう普通のヒトには戻れませんよ。引き返すなら今のうちです。

2009/09/22 (Tue) 23:28 | REPLY |   

ara  

うっわーっ!!!
おのろけ写真満載じゃないですかぁ!

私も近いうちにずぇったいに行きます。

今気づいたのですが、一つ前のコメントでおひつじ座と書きましたが正しくはおうし座といいたかったようです・・・・・。
丑年牛座のO型が正解。

鳥のにほぃも癖になりますがしをんそうさんのかもし出すアレもかなり癖になりますわ~。
依存症になったら寂しくて枕ぬらしそう(笑

2009/09/22 (Tue) 12:37 | REPLY |   

しをんそう  

kozuさんへ

ええそのあたりですよ。
ふふふ。
あちらの世界に入り込んでしまうのはお互いさまです。
私もかなり周りのことは目に入っていません。
てへ。

2009/09/22 (Tue) 10:35 | REPLY |   

kozu  

私も行ってきました

も、もしや…
しをんそうさんも20日あたりでしょうか…??
ニアミスしてた???
あ~~、もっと注意して他のお客さん見ていれば良かった…

動物達に囲まれて(おもにトリさん)自分の世界に入り込んでましたわ
残念v-12

2009/09/22 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

KIKUさんへ

ほんとね、KIKUさんに言われていたから、ものすごく軽くて大きなワニバッグを持っていったんですよ。(本気?)
私を撮った某カメラマンは、全く何の動物も触りませんでしたよ。
なんてノリが悪い・・・。

あはは。巻き巻き載せますね。
でも後半はあんまり写真がないのです。

> それにしてもオフ会は、よく笑いましたー。
> それもこれも全てっっっv-290しをんそうさんのおかげでございますル。

やー、そう言っていただけると「ちょっとアレ」冥利に尽きます。
笑ってもらえるのって大好物です。
まあ、笑わせる気はないのに笑われることのほうが断然多いのですけれど。

2009/09/22 (Tue) 09:22 | REPLY |   

KIKU  

やはり!(笑)

うひょひょひょ。やはりっ!!!行かれましたかー。
うきょきょきょ。(←オカメ鳴き。笑)パラダイスだったでしょーv-10
フクロウさん達のあのオーラは、もはや罪ですあります。
あれで連れて帰るなというほうが、無理というもんですぜぃ。

しをんちゃまを撮られたカメラマンさんはご主人様ですかしら?
フクロウ萌え萌えになってませんでしたか??

...ここまで来られたからには、当然「まきまき」も、されてますよねっ(笑笑)
続編、激楽しみでありまするぅv-344

オフ会と、豊滝ツアーと。
シルバーウィーク満喫ですねぇ~~。
それにしてもオフ会は、よく笑いましたー。
それもこれも全てっっっv-290しをんそうさんのおかげでございますル。
トリ友オフ会にしをんそうさん在り。ケテイですにゃんv-521

2009/09/22 (Tue) 06:09 | REPLY |   

Leave a comment

