ひのまるの巣

ARTICLE PAGE

脱線、ブードゥー教の呪いと本田さま

昨日は、クローゼットの整理を。

これが届いたので。

mawa01.jpg

ドイツはMAWA社のハンガー。

以前から東急ハンズなんかでちょこちょこ買って使っていたのですが、もうこうなったら家のハンガーは全部これにしようと大量注文。

しかも前はなかったレッドが発売されていて嬉しいー。

すでに愛用している方も多いと思うけれど、このハンガーを使っちゃうともう他のハンガーは使えないっていうほど素晴らしい。

おすすめはレディースラインとキッズ用



普通のハンガーだと、肩部分が伸びちゃうような洋服にキッズ用を使います。




で。

片付けしていると、ついつい脱線しませんか?

ちょっと前に流行った藁人形糸巻き人形が出てきたんです。

itomakiningyo.jpg

ポクポンとかいって、いろんなバージョンで売られていたりもしますが、私はこの素朴なほうが好き。

で、一緒に出てきたハギレの山にぽん、と置いたところ、むらむらと制作欲が。

構想10秒、制作時間30分、制作費0円。

モデル↓

hebitaiken.jpg


itomakitakajyo01.jpg

もともとブードゥー教の呪いに使われていたらしいこの糸巻き人形。

itomakitakajyo02.jpg

タイに渡ってからは、よくないものを食べてくれるお守りになったそうな。

itomakitakajyo03.jpg

ヘビなら丸呑みしてくれそうだ。

itomakitakajyo04.jpg

ちゃんと二股。

itomakitakajyo05.jpg


で。クローゼットは・・・。




スポンサーサイト

Comments 6

しをんそう

ちゅんこさんへ

呪いの人形ね、そっと置いてきましたよ。動物園に。

MAWA社のハンガーは本当にいいですよ。なんだろう、あの曲線が計算されつくしているのかなー。
キッズ用からぜひお試しくださいませ。

そう、お洋服って絶対に自然繁殖していますよ。
買った覚えの無いお洋服が見つかったりしますから。

2009-09-28 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ちゅんこ

うわ!そっくり!!へびのお顔とか模様がそのままですね!さすが~~~~~!
そのハンガーに似たものは持っているんですが、やっぱり違うんでしょうか?私は大昔に買ったんですがどこのメーカーなのかな~・・、落ちてこなくていいんですよね。キッズ用ってのは確かに使えるかも、ナイスアイデア。
私も最近クローゼットを整理しました。あふれそうになる前に処分するようにしているのんですが油断したらぐちゃぐちゃになっちゃいますよね(^_^;)

2009-09-26 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

しをんそう

KI

そうそうそうそう!!!
ハンガーの跡ついたお洋服ほど悲しいものはないですよね。
これは、ぜひお試しいただきたいハンガーです。

しかも滑らない。しゅるしゅるすべって落ちてくちゃくちゃになったお洋服を発見することも、もうありません。
(ふつうないのか・・・)

あはは、鷹匠さま呪い人形。
そっと、あの辺にひっかけておこう・・・。

2009-09-15 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

しをんそう

araさんへ

ほんとにね。
どうして脱線しちゃうんだろー。
写真の整理なんて一生無理。
思い出にひたって終了。

あー・・・。

このクローゼット整理って3年前くらいからずっと言ってる。

2009-09-15 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

KIKU

スグレモノだ!

そっか~。こういうカーブのハンガー、あったんですね。
クリーニング屋さんでいただくアレとかって、肩のところだけ「むんっ」って飛び出ちゃうんですよね。
洗濯して干して、そのまま形状記憶合金乾燥になっちゃうと「えーん」なんですよv-292

本Dさまのお顔って、こうして見るとシンプルだったンですね(笑

2009-09-15 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ara

クローゼット・・・・・・・南無

良くあることです。
お片づけに脱線はつき物ですから。
コーヒーにブライトぐらいつき物ですから・・・・。
そして最後に「時間よもどれ~~~!」ですから・・・。

2009-09-15 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply