覚えている

ハト、好きですか?

キライな方がいらっしゃったらごめんなさい。

ハトの写真いっぱいです。

お天気が良かったので、昼休みにささやかな木立を歩いていると。

kodachi.jpg

ハトが来た。

hatopopo02.jpg

ずっと前に、ひのまるが食べなかったオーガニックのシードをやったことがあるんだけれど、
どうもそれを覚えているらしい。

こないだも、歩いていたら、一斉にハトがこっちに向かって飛んできて、私はもちろん周囲もびっくりしていた。

前にエヌエッチケイでやっていたけれど、ハトの記憶力はすばらしくて、1000枚もの画像を記憶できるみたい。

だからきっと洋服を変えてもメガネをかけていても髪形がかわっていても、「あいつだ」ってわかるんだろう。

このまま歩き続けたら、飛びながら追いかけてきて皆さんにご迷惑だろうと思ったので仕方なくベンチに座ることに。

今日のランチはこれだったんだけど

lunchyakiimo.jpg

サツマイモってあげていいのかわからなかったから、おやつに買っていたプレーンなコアラパン(無印良品)を1袋進呈。

でもパンなんて本当はハトに良くないんだろうから、今度からハトのエサを常備しておこう。

hatopoppo.jpg

この子は度胸があって。

hatopopo05.jpg

普通に乗ってきます。

hatopopo07.jpg
hatopopo04.jpg

パンを持っていなくても、気に入ったのが動かず。

hatopopo03.jpg

セクハラをしても平気

hatopopo08.jpg

別の1羽も

hatopopo10.jpg

え!アジ開きポーズ?

hatopopo11.jpg

もはや警戒心なんてありゃしない。ヒトのひざをなんだと思ってるのよー。

hizanorihato01.jpg

そっちがその気ならこっちはこうよ。

hatopopo12.jpg

いいのか・・・。

hatopopo13.jpg

もちろんこの後は入念に手洗いをした上に消毒用エタノールを摺り込み済みです。

右手はハトに触れていないけれど、念のためカメラも消毒済み。











