

あきれるひのまる、よもぎ様の変化

ロハスナイトで浮かれた翌日、頭痛と寒気とのどの痛みが。

我が家(実家も)は、風邪かも・・・なんて言おうものなら

やめてくれ!近づかないでくれ!早く治してくれ!すぐに病院に行ってくれ!

と大変嫌われます。

微熱だからインフルではなさそうだということで、1時間おきに薬でうがい、ビタミンCの大量摂取、抗生物質を飲んで、44度設定のお風呂につかり、ヨーグルト、栄養ドリンク、野菜ジュースを流し込んだらあとは気を紛らわせるために大掃除。

こういう時に寝込んだりすると、ますます具合が悪いのを実感しちゃうので、私は動きまくります。

そうだ、こんな時こそクローゼット整理!

ないなー、と思っていたお洋服がコートの下にかかってたりして思わぬ再会を果たしたり。

気に入った形のパンツの色違いを買いに行ったらば、店員さんに

「しをんそうさん、すでにこの形の色違いは全色お持ちですよ」とか言われてびっくりしたんだけど、

それも見つかった。

おそらくもう二度と使わないものなんかも処分して、気分爽快。

ひのまるは、あきれ気味。

しをんそう、計画性が無いんだね

hinomaru2009090701.jpg

これまでの人生も、いきあたりばったりだしね!

hinomarunosu2009090702.jpg

・・・うん。

さて、最近のよもぎ様はなにやら心境の変化があったようで。

ケージ越しじゃなくても、しをんそうにクチバシならちょっとだけ触らせます。

yomogi2009090601.jpg

触らせてもらえたら、お礼に松の実をあげます。

yomogi2009090602.jpg

本当にちょっとだけですが、昨夜は頭も触っちゃった。





