

円山ZOO ロハスナイト ~2009秋~ 園長さんと・・・

昨日はトリトモKIKUさんと、あっぱれZOO円山のロハスナイトに行ってきましたー。

あれ?

6月にも行ってなかったっけ

まずはカンガルーとのふれあい。

hinomarunosu2009090401_20090905102549.jpg

赤ちゃんが・・・。

hinomarunosu2009090402.jpg

残業お疲れ様。

hinomarunosu2009090403.jpg

この憂いをおびた表情は・・・

hinomarunosu2009090404.jpg

あの時のあの子?

hinomarunosu2009073101_20090905104047.jpg

たっぷりとカンガルーとふれあった後は前回よりも早めにディナータイム。

hinomarunosu20090904005.jpg

そしてそして!!!
今回のトークショーは!!!

hinomarunosu2009090407.jpg

吉田さーん

スーツ姿。

似合うーーー。

皆様おとなしくテーブル席についていらっしゃる中、私とKIKUさんは吉田さんの目の前に移動。

ガラスに映る私達。

hinomarunosu2009090408_20100309134847.jpg

吉田さんはこのあとも大忙し。

オランたちの説明もしなくちゃだし、ワシミミズクのお見送りだってあるんだもの。

この直後にブログを更新なさっていたとは!!!

KIKUさんが写真を撮ってくれました。

「もっと笑顔で!もっとラブラブで!」などとカメラウーマンがおっしゃるので吉田さん困ってます。

hinomarunosu2009090409_20100309134909.jpg

この時点でお腹もいっぱい、心もいっぱいなしをんそうでしたが。

この後。

園長さんにシロクマ親子のもとへ案内していただきました。

一方的にお顔を存じ上げている私はランタンをかかげて、どうぞこちらへ、という園長さんに

「あ、園長さん♪」と喜んでしまい。

そこから話がはずみ(はずんだと思ったのは私だけかもだけれども)、勢いで パクリバッヂ を渡してしまいました。

その場でバッヂをつけてくださった園長さん。
本田さまもそうでしたが、こういう時のサービス精神が素晴らしい。
たとえその場限りでも、こうした対応をしてくださるって嬉しいですものね。

そしてやはりむふむふショット。

hinomarunosu2009090410_20100309134935.jpg

シロクマツインズがあの幅の狭いへりを小走りするたびに

「あああっ」と心配そうな声をあげる園長さんがかわいかったです。

いや実際ひやひやものですよね。

園長さんとそれはもうたっぷりといろんなお話(マルヤマンとか健脚佑川さん&マヨさまとか・・・)をさせていただく中、全国にファンを持つ北の鷹匠さまのことも当然話題に。

新・爬虫類の館は「本田劇場です」ときっぱりとおっしゃった園長さん。

ふふふふ。

それにしても「あの鳴き声」を早くブログにUPしていただきたいものです。
鷹匠さま、あの鳴き声をぜひ全国の皆さんに。

この後、KIKUさんとトイレタイムにしたのですが、外は大粒の雨。

そんな中、私達がトイレから出てくるのを、右手にカンテラをさげてずぶ濡れになって待っていてくださったのが北川さん。

わー、ごめんなさいごめんなさい。

彼はこのインタビューの中で「 動物園と飼育員を愛しちゃった 」とカミングアウトしていらっしゃる敏腕係長です。

早稲田大学の教授も絶賛する円山動物園の飼育技師さんたちのブログ。

中でも

~「日本経済を斬る」などは、テレビで偉そうな講釈をしているコメンテーターにも是非読んでもらいたいものである~

だって。

お見送りはご存知アメリカワシミミズク。

傘にびっくりして耳が寝ちゃってたんだって。

hinomarunosu2009090412.jpg

雨にちょっと濡れたせいで、彼からは鳥飼い垂涎ものの鳥臭が!!!

思い切り吸い込んできましたよ

hinomarunosu2009090411_20100309135037.jpg

お土産はピンクのビールでした。

miyage2009090400.jpg

それにしても、園長さんがあんなにフレンドリーな方だったとは!

いい意味でイメージと違いますね、円山ZOOの面々は。




