ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

ひのまるのすごい顔、よもぎの一瞥

ひのまるが、水浴びしたいと騒いだのでさっそく。

hinomarunosu2009081901.jpg

久しぶりだったこともあり、かなり長時間お背中を流してやりました。夫が。

夫は

「水浴びが終わったら、しをんそうの頭でぶるぶるしなさいね」

と。

私は

「ひのまるや、わかってるね、あっちでやるんだよ」

と。

結果。

hinomarunosu2009081902_20090820231011.jpg

ひのちゃん、すごい顔しないの。

あ、これではどっちの頭かわかりませんね。

いつだって夫より私のほうが髪の毛短いし。

これはしをんそうの頭です。

ぐすん。

一方よもぎ様は。

hinomarunosu2009081904.jpg

夫のいない夜(天売島に旅立っていった)、緊張感溢れる中の放鳥。

なにげなく引き出しをあけたら「まっててスタンド」から一気に降りてきて目の前まで迫ってきました。

ひー。こわいよう。

焦るしをんそうを尻目に、よもぎ様は引き出しを物色後、布にも描けるペン(赤)を選択。

hinomarunosu2009081906.jpg

hinomarunosu2009081905.jpg

こんな風に遊んでいると本当にかわいくて、ついついむぎゅっとしたり、なでっとしたりしたいという邪まな気持ちが・・・。
するとよもぎさまは、敏感にその邪念を感じたのか。


hinomarunosu2009081907.jpg

・・・。嘘です。これっぽっちもそんなこと考えていませんよ、よもぎ様。


 トリ

- 8 Comments

しをんそう  

ちゅんこさんへ

あ、ひのまるの「ふっ・・・」ですね。

ほんとになんという顔をするんだろう・・・。

イケナイこと考えていると、なぜかよもぎにはバレるんですよね。

大丈夫です、噛まれる前に逃げています。

2009/09/10 (Thu) 14:23 | REPLY |   

ちゅんこ  

もう・・・
おかしくてたまりません、一人で爆笑ですよ。
ひのまるちゃんの顔も可笑しいんだけど、よもぎさまのその怒りに満ちた顔・・・・・。
このあと大丈夫でした?(笑)

2009/09/10 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

araさんへ

わははは。
ひのまるねえ・・・いっつもこんな表情で。
動画はもっと笑えます。うひうひ言いながらあの顔ですからねえ。

よもぎねえ、なんだか引き出しには異様な興味を示すのです。
あまりに夢中だから、ついつい触っちゃおうかなーなんて邪念を抱きますが、ひと睨みされてすごすごと退散です・・・。

2009/08/21 (Fri) 22:13 | REPLY |   

しをんそう  

ひめたまさんへ

水浴び断固としてしない男子は多いみたいですね。
うん、それもまた男らしいってことで!

よもぎ、メガネかけさせてみようかな・・・。
厚紙で作っちゃおうかな・・・。

2009/08/21 (Fri) 20:43 | REPLY |   

しをんそう  

maruさんへ

なんかねー、いっつも私が選ばれちゃうんですよね。
なんでだろー。
目、合わさないようにしてるのに・・・。

> 緊張感伝わる放鳥タイムですね~っ。

はい。かなりの緊張感ですよ。アドレナリン出っ放しです。
たしかにね、よもぎは私をナメてます。
くっ・・・。

2009/08/21 (Fri) 20:42 | REPLY |   

ara  

ひの様!!
入浴シーンのその顔!!人間臭すぎですよぉ!!
コーヒー噴出すところでした。

興味を引かれるものがあると目の輝きが変わりますよね(笑
そして異様に静かに遊んでるときは・・・・・・・

無心で遊んでいるときってどうしてちょっかい出したくなるのでしょうね~。

2009/08/21 (Fri) 15:51 | REPLY |   

ひめたま  

ひのまるさんかわいい~。
うちの男子は水浴び大嫌いみたいで、全然やってくれません~。よもぎ様も赤ペンセクシー。似合ってますよー。めがねもきっと似合います。(ー^)

2009/08/21 (Fri) 12:01 | REPLY |   

maru  

ひの君のお風呂タイム、気持ちよさそうですね♪
選ばれたしをんそうさん、頭から豪快な水しぶきが降ってきたのでは・・・(笑

緊張感伝わる放鳥タイムですね~っ。
よもぎちゃんは全く気にしてないようだけど・・・しをんそうさんを試してたりして?
「ホレホレ、このくらいは怖くないか~?」って(笑

2009/08/21 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

