閉園間際じゃない動物園にて

休日。

円山ZOOに開園と同時に入ってじっくりたっぷりくまなくすみずみまで動物達植物達を観察しようと思っていましたが、お料理を始めちゃったのと、三つ首の折鶴を折るのに夢中になっていたらあっというまにお昼過ぎに。

動物園到着したのは午後1時。
キノコ日和を読んでむしょうにキノコを見たくなったのに、すでに大物は帰国してしまっており。

腹いせにこどもどうぶつえんの羊にセクハラを。




大物を見逃してくさくさしている私でしたが、ももんがーのこんな姿や

hinomarunosu2009081107.jpg

ほんとうはいないんだろう?と疑ってかかっていたえぞリスを発見して大喜び。

ezorisu200901.jpg

ezorisu200902.jpg

しかしあまりの暑さに園内散策は断念。

待ち合わせしていたトリトモぶんぶんちゃんが来るまでの小一時間、

ネイチャーカフェEARTHの前の切り株に体育座りしていました。

ぶんぶんちゃんとフリーフライトを見学。
ビリーはもう暑くて暑くて舌でちゃってました。かわいそうに。

billy2009081101.jpg

このあとコモドショーを観るためにメゾン・ド・は虫類へ行きトイレに行っている間に
水浴びさせてもらったびしょ濡れのビリーが通ったよー、とぶんぶんちゃん。

く・・・。またいいものを見逃した。

初めて観たコモドショーも、張り切ってサイドの一番前に陣取っていたのに、位置が悪くて説明が殆ど聞こえず。

口パクの本田さまとコモドたち。

わあっと正面でお客さんが沸たりしていてうらやましいったら。

もの凄く面白いことを言っていたらしいです。(鷹匠談)

説明が聞こえないのでひたすらコモドの動きに集中せざるを得ず、えさの断面とかもろに見ちゃった。

夢中で見ていたので写真を撮るのも忘れ、気がついたらお尻でした。

komodoesayari2009081001.jpg

おつかれさまでした。

komodo2009081002.jpg

吉田さんもいらして、コモドがヨウムくらい頭が良い話や、鷹匠さまが齧られたり齧られたり齧られたりしたお話、とっても楽しかったです。

吉田さんが白い癒し系」なら、本田さまは「黒い癒し系」。

白がいつもほっこり笑顔なのに対して、黒は殆ど歯を見せません。

「歯、なかったりして」とかウワサしています。

こちらが投げた会話ボールはほとんど否定形で投げ返されます。(私の問いが悪いのか・・・)

もう疑問詞は使いません。

しかもスネークアートマニアックスのTシャツを着ていらして。

つくづくあのイベントを知らずにいたことが悔やまれます。

ロゴを見てずっとイライラしていました。

その後、トリトモKikuさん と合流して3人でオトナの会話。

時間があまりなくて、残念でした。


スポンサーサイト