ひのまるちゃん

ひのまるの体重が戻りつつある。

昨夜はなんと88グラムー!!!

小鳥専門のクリニックでケージの外でごはんをやっていると甘えてひとりになった時にケージの餌を食べなくなると言われた。

食べなくなった・・・と相談にくる飼い主さんはたいていケージのお外で手から食べさせて・・・と困ったなーという表情の先生。

心を鬼にして、ひのまるにはケージ以外で餌をやらないことに。

もちろんサプリ関係は別。

最近のお気に入りは海草粉なので、遊んだ後には瓶を取り出す。

するとまだ蓋も開けないうちからついばもうとするほど。

「ボクハ ヒノマルチャン!」と喋るひのまる。

「ぼくは ひのまるです」って教えたのに・・・。

hinomarutogohan.jpg

