

接見・石鹸

昨日はいつもより早くエクセレント円山ZOOへ。

実はね、ある方との接見を許されたので。

むふふふふふふ。

ある方とはね、ファンタスティック石鹸職人の 毛玉さま

円山ZOOつながりで、毛玉さんの石鹸を知って、ぜひ購入したいと思ったもののサイトはすでになく、やっとたどりついたブログがそれはそれは私のど真ん中を打ち抜いたのですね。

面白いヒトは逃がしてはならないという頭の中の小さなヒトからのささやきに従ってブログにコメントし、更には図々しい挙手までしてしまったのですが、なんとまあ快諾してくださって!

ZOOの敏腕飼育技師さんたちとはもうツーカー、阿吽の呼吸。

やはりZOOの達人知るヒトぞ知るぱんくんのさつえいがかりさまは、あのときいらっしゃったお二人のうちのひとりでした。

彼女たちがいてこそのあんな話やこんな話が聞けてもう口元がゆるみっぱなしでした。

更にはマトリョーシカを見ていただきました。

実はなんとしてでもまたスネークアート展を開催していただいて、どうしてもヘビモチーフのマトリョーシカを出展したい!!!という野望を抱いているわたくしなのです。


鷹匠バージョンも検討してみようかしら。

でも衣装がね、難しそう。

さてZOOの動物たち。

気になったのはワラビーさんの憂いあるお顔とそのポーズ。

hinomarunosu2009073101.jpg

一体何が・・・。

心を奪われたエゾサンショウウオ。

hinomarunosu2009073102.jpg

さらにカエルのくちびるが!!!!

hinomarunosu2009073103.jpg

そしてそしてユキヒョウツインズが昨日はおおはしゃぎ。




談笑中の鷹匠さま。

hinomarunosu2009073107.jpg

ワニーズはね、みんな泥遊びしたのか顔だけお面状態でした。

hinomarunosu2009073104.jpg

hinomarunosu20090731006.jpg


去年生まれた仔も、やっとみんなと馴染んだようで、一緒に並んで寝ていました。
よかったねー。

hinomarunosu2009073105.jpg

このサインに大ウケでした。

hinomarunosu2009073108.jpg

これがあれになるなんて、ふつう思わないよね・・・。

こちらは毛玉さまお手製の石鹸。
乾燥させております。

以下毛玉さまの説明より~

オレンジピールとフランキンセンスパウダー配合、さらにはトン油(ラード)も入れちゃった「夏の終わりのトントンシトラス石鹸」

モンゴウイカのように白いのがアボカドとオリーブ油ブレンドの「花のモンゴウイカ石鹸」

香りつけはイランイランとローズウッドメイン。

hinomarunosu2009073109.jpg

贅沢に精油を使っていらっしゃってもうほんとにお部屋の中に良い香りが広がっております。

うれちー。
