ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

よもぎの住まいの大掃除

暑い・・・。
夜でもムシムシして本当にいやだー。
よもぎ様もさぞかし不快だろうと、お住まいを大掃除させていただきました。

yomogi2009072801.jpg

お掃除中、面白そうに私のことを見下して見下ろしていたよもぎ様。

yomogi2009072802.jpg

よろしゅうおま

こうしてスキあらば表に出ようとします。

(とびらにクチバシでつかまってよじのぼろうという魂胆)

yomogi2009072803.jpg

だめー、と閉めると仕方なく定位置のフラットパーチへ。

yomogi2009072804.jpg

食べたり遊んだりしている時以外は、ここからリビングのほうをいつも見ています。

早くよもぎもリビングに移動させてやりたいなー。もうちょっとひのまるが慣れてきたらね。

yomogi_20090730153057.jpg

最近ちょこっとだけ私にもなでさせるようになりました。

うふ。





スポンサーサイト

 トリ

- 6 Comments

しをんそう  

ちゅんこさんへ

> ええ~~!!なでなでできるようになったんですか??私も嬉しい~~~!しをんさんの努力が結ばれてきていますね、ついには抱っこ抱っこなんかできたらいいですねv-10

ほんのほんの少しです・・・けど・・・。
抱っこかあ・・・抱っこなんてしてみたいなあ。
いつかできるかなあ・・・。

> 北海道は例年より気温高そうですね・・。こちらは例年より低いのでだいぶましです(低いといっても30度くらいです)が、とにかく晴れないので農作物が心配・・・。

北の大地なのに、しっとり暑い夏でいやになります。
それでも夜になると涼しくなるので我が家では扇風機すら出しておりません。
クーラーは具合が悪くなるのでもともとないですし。






>
> こちらも小桜のケージを大掃除してさっぱりしてますヨ。よもぎ様もさっぱりよかったですネ。

2009/08/06 (Thu) 13:09 | REPLY |   

ちゅんこ  

No title

ええ~~!!なでなでできるようになったんですか??私も嬉しい~~~!しをんさんの努力が結ばれてきていますね、ついには抱っこ抱っこなんかできたらいいですねv-10

北海道は例年より気温高そうですね・・。こちらは例年より低いのでだいぶましです(低いといっても30度くらいです)が、とにかく晴れないので農作物が心配・・・。

こちらも小桜のケージを大掃除してさっぱりしてますヨ。よもぎ様もさっぱりよかったですネ。

2009/08/06 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

あらさんへ

昨日は一瞬お天気でしたけれど、なになにまた雨降ったのかあ・・・。
気温低いですよね。
このまま夏が終わりそうな北の大地です。

よもぎ、ずいぶんとやんちゃになってきて、行動範囲もすこーしずつですが広がってきたのですよ。

ちょっとだけしか触らせない、ってすごく出し惜しんでますよね。うー。よもぎめ。

「あくしゅ」と誘って出された手を齧るなんて、すごいトラップ・・・。

2009/08/02 (Sun) 09:05 | REPLY |   

あら  

no subject

今年は本当に天気わるいですよね。
札幌市内と恵庭では湿度が違うのかしら?
私的には今年は湿気よりも夏なのに寒い!です。
扇風機すら1回かけただけです。

よも様!いやいや~日を追うごとに表情が生き生きとしてきますね。
おべべもきれいになって^^

ちょっと触らせてくれるってのがミソですね。
うちも最近、主人に「あくしゅ~」とかわいく誘ってまんまと手を出して噛まれてます(笑)

2009/08/01 (Sat) 23:24 | REPLY |   

しをんそう  

maruさんへ

本当に晴れても雨でもムシムシむしむし。
まあ乾燥しすぎよりはお肌にいいのでしょうけれどね。

> ピッカピカのお洋服に新調されてますね~。

ふふふ。お洋服、本当にあの頃のボロ着から比べたら見違えました!
たとえ私にはなついてくれずとも、それだけでもう大満足ですよ。

ちょっと触らせてくれるーと調子に乗っていたらさっき噛まれました。
あはははは。
夫には直に撫でさせるし、目なんてつぶっちゃって気持ち良さそうにするのに~~~。

やっぱり身体はオトコでも心はオンナなんだわそうなのよ。

お腹チャックで身体はますます「オトコ」らしいよもぎですけれどねえ。

2009/07/31 (Fri) 21:39 | REPLY |   

maru  

癒されます!

毎日毎日蒸し暑いですよね。。。
ここ近年の気候は北海道らしくないな~。

よもぎ様のほんわかした笑顔、本当に癒されます♪
ピッカピカのお洋服に新調されてますね~。
しをんそうさんをジ~っと観察してきた(笑)よもぎ様・・・その表情からは「信頼」を感じます。
少し触らせてくれるようになったんですよね?
しをんそうさんの深~い愛情が通じているのですよ~っ!
リビングへの引っ越しも楽しみですね。

それにしても・・・。
お腹チャック、カッコ良すぎで~す。

2009/07/30 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

