しをんそうのおすすめDVD、そして外国からブツが届きました。

今日は朝からやる気満々でした。

パスタ用にトマトソースを煮込んでいる間にお掃除お洗濯などなど。

hinomarunosu2009072502.jpg

すっきりしたところで※蛙男商会のDVD「土管くん」を見てげらげら笑っていたらアメリカからブツが届きました。

※他に「古墳ギャルコフィー」「鷹の爪」などお勧めです。
ちなみに私のコフィーちゃんのモノマネはものすごく似ています。

で、届いたブツがコレ。

hinomarunosu2009072503.jpg

毎回思うのですが、あちらの緩衝材ってカタチがかわいくてほっこりした気分に。
捨てずに大事にとっておいて、マトリョーシカを送る時などに使ったりもしているの。

hinomarunosu2009072511.jpg

で、ブツは・・・。

hinomarunosu2009072506.jpg

よもぎ様のごはんとかおもちゃとか。

今回は初めて頼むお店だったので、対応やどのくらいで届くかなどが未知数だったため試しにオーダーしてみたのですが、以前から利用しているお店よりも断然対応が良く、届くのも早かったです。

ただ届くのが早かったとはいえ、海外からなので17日にオーダーしたものが25日に到着という感じです。(でも海外って平気で1ヶ月待たされたり、カートにあったのにごめん、在庫がないのー再来週には入ると思うけどいい?とか言われたりするし、オーダー後の 確認メールがこなかったりするのに比べたらとっても優秀なお店でした)

今回はよもぎのお気に入りのDr.Harvey's Exotic Parrot Blend をこれまでの2lbから4lb入りにして3袋頼みました。(1ポンド=約454グラム)

1袋約2815円(29.95ドル:オーダー時、1ドル94円)。

日本だと10500円らしい。

hinomarunosu2009072505.jpg

中身はこんな感じ。

drharveysparrotblend.jpg

Pinata(ピニャータ)は各種7.95ドル。(約747円:オーダー時、1ドル94円)

pinata000.jpg

齧って遊ぶコーンは9本で6.45ドル。(約606円:オーダー時、1ドル94円)

hinomarunosu2009071512.jpg

あとよもぎのお気に入りシリーズも。

sbcsb501495.jpg

食料庫その1は関連資料もあるせいかぱんぱん。

hinomarunosu2009072504.jpg

おもちゃ箱もいっぱいに。これでしばらくはもちます。

hinomarunosu2009072510.jpg

ごそごそと整理していたら、ひのまるが「行くー」と叫んだのでちょっとだけご対面。

hinomarunosu2009072501.jpg

よもぎの抗酸菌症陰性の結果が出てからは少しずつお互いの顔を見せるようにしているのですが、
ひのまるは最初のうち冠羽が総立ちでした。

ちょっとだけ慣れてきたかな。

でもすぐに1人遊びに入り本棚に夢中。

hinomarunosu2009072507.jpg
hinomarunosu2009072508.jpg
hinomarunosu2009072509.jpg

ここまで書くのにPCの調子が悪くて何度も消えました。

むー。

吉田さん じゃないんだから・・・。








