よもぎ様の遊び方、ひのまるの遊び方

ひのまるは、朝起きると、もうケージから出たくてうずうずしちゃいます。
たたらを踏んで、しをんそうの手が迎えに来るのを待っています。

そしてシャッターを押す間もない勢いで飛び出し、
hinomarunosu2009041306.jpg

しをんそうと挨拶を交わし、
hinomarunosu2009041305.jpg

「基地」に飛んでいきます。(現在クッションは取り外してあります。だってフンフンが)
hinomarunosu2009041307.jpg

ここから人間の様子を観察。少しでもそばを離れようとする人間にはひゅーっと飛んでいって注意。
「はとぽっぽ」の歌や、「ぴよぴよ」という言葉か「こちょこちょ」という言葉を言ってくれないかとワクワクしながら唇の皮などをむしります。

人間がテレビに夢中だと、画面の上に止まって見返り美人さながらのポーズを取り、注意。
とにかく注目されるのが好きなひのまるです。

一方よもぎ様。
かわいいな、と思ってじっと見つめている間はよもぎ様もこちらをガン見。
あまり動いてくれません。
しかし、同じ部屋にいながら人間が別のことをしている・・・別の部屋だけれど人間がいる、という場合は安心するのでしょう、激しい遊びをいたします。

hinomarunosu2009041301.jpg
写真を撮ろうとすると・・・
hinomarunosu2009041302.jpg
やめてフラットパーチに戻ってしまいます。
hinomarunosu2009041303.jpg
運良く、真上からの撮影に成功。

hinomarunosu2009041308.jpg

片足にはコントレックスのキャップ、逆の足でぶらさがり、アクティヴに遊んでいました。

昨日は初めて動画の撮影に成功。ものすごく短いのですが。




ちなみに激しくなってくると、「カラカラカラカラ!!!」というなんとも言えない音を発するよもぎ様。
初めて聞いた時には度肝を抜かれました。
いつか録音できたらUPします♪







スポンサーサイト