ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

よもぎ様、アクティヴに遊ぶ オカメインコ出演のCM♪

今朝、オカメインコ(ルチノー)がCMに出ていました。
なんのCMだったんだろう・・・。

★ちーこさんから、情報をいただきました♪



ほんの一瞬すぎる~~~。
「水?」ってクチバシを動かすのです、微妙に。
hinomarunosu2009040708.jpg

かわいいですね~~。
CMプランナーさんがトリ飼いなのかしらん。


ここ数日、よもぎはおんもに出ると、だいぶアクティヴに遊ぶようになってきました。

以前はおんもに出たがるものの、じっと固まったままだったけど、昨夜などはこのとおり。

よもぎの食料庫が気になった様子。のんのしている箱は、よもぎ様専用の飲料水=コントレックス。
先日コストコにて3箱買ってきたうちの1箱。

ぜいたくものめ。

hinomarunosu2009040701.jpg

箱の上が飽きた頃、待っててスタンドに。

hinomarunosu2009040702.jpg
今度はスプレイヤーが気になる様子。
hinomarunosu2009040703.jpg
あ・・・よもぎ様、おちりが・・・。
hinomarunosu2009040704.jpg
ちょっといじったらもう満足したらしく、羽のお手入れを始めるよもぎ様。
hinomarunosu2009040705.jpg
hinomarunosu2009040706.jpg
終わると、あんよをグー。このグー、っていうのはどういうときにするのでしょう?
hinomarunosu2009040707.jpg



スポンサーサイト

 トリ

- 12 Comments

しをんそう  

maruさんへ

> オカメのCM。
> きゃあ~!って歓声を上げたら一瞬で出番は終わってしまってました。。。

そうですよね、私も「ああああ、オカメオカメ!」と夫に知らようとしたのに一瞬で・・・。
もうちょっと長めに出演してほしいですよね!

> よもぎ様リラックスしてますね~v-353
> 随分と行動範囲が広がって楽しいオーラが出てますよん♪

そうですか!そうですか!楽しいオーラ、出ていますか!
よもぎにはこれまでの分を取り戻すくらいに楽しい経験をしてもらいたいです。

> あんよムニュは、もっちもよくしますけど「はい、毛繕いオッケ~」みたいな、一仕事終えた時なんかにしてますよ~。

なるほど、ある種の達成感があった時などもするのですね。
鳥の行動って本当に多種多様で素晴らしい!

2009/04/11 (Sat) 12:00 | REPLY |   

maru  

見ました~

オカメのCM。
きゃあ~!って歓声を上げたら一瞬で出番は終わってしまってました。。。

よもぎ様リラックスしてますね~v-353
随分と行動範囲が広がって楽しいオーラが出てますよん♪
あんよムニュは、もっちもよくしますけど「はい、毛繕いオッケ~」みたいな、一仕事終えた時なんかにしてますよ~。

2009/04/10 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

はっちさんへ

> よもちゃんのグゥ!
> 私はガッツポーズではないかと勝手に推測♪「俺はやったぜ」的な。笑

なるほどー。ガッツポーズというのもありますね!

> ああ、kurasoのクリップ…物欲を食欲に置き換えてせっかく我慢したのに!しをんそうさんが、しをんそうさんがまた誘惑を…!(悩)

ふふふ。トリグッズへの物欲ブラックホールへ、一緒に吸い込まれましょうぅぅぅぅぅ。

2009/04/09 (Thu) 13:35 | REPLY |   

はっち  

よもちゃんのグゥ!
私はガッツポーズではないかと勝手に推測♪「俺はやったぜ」的な。笑
ああ、kurasoのクリップ…物欲を食欲に置き換えてせっかく我慢したのに!しをんそうさんが、しをんそうさんがまた誘惑を…!(悩)

2009/04/09 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

あらさんへ

> オカメのCM、まだ見てません。
> 大手の商品だし頻繁に流れるのかしら?テレビつけっぱなしになっちゃいそう。

何チャンネルだったか・・・HBCだったか・・・UHBだったか・・・忘れてしまいました
でもぜひともチェックしてみてください♪

> よも様、いいお顔してますねー。
> 鼻血ものの表情ですね。

いい顔ですか!嬉しいです。お迎えしてやっと5ヶ月が過ぎました。
もっと長く一緒にいるような気になっていますけれど・・・。

> 朝のご飯入れ替えの時のツナを撮りました。
> 良かったら見てください^^

動く、喋るツナちゃん感激です!!!
人が近くにいてもおしゃべりするんですね。(普通そうか・・・)
よもぎは人が目の前にいるとしゃべらないんです。


2009/04/08 (Wed) 14:12 | REPLY |   

あら  

おかめ~~~っ!

しをんそうさん
おはようございます~。

オカメのCM、まだ見てません。
大手の商品だし頻繁に流れるのかしら?テレビつけっぱなしになっちゃいそう。

よも様、いいお顔してますねー。
鼻血ものの表情ですね。

朝のご飯入れ替えの時のツナを撮りました。
良かったら見てください^^

2009/04/08 (Wed) 11:49 | REPLY |   

しをんそう  

KIKUさんへ

> こんにちはー。
> よもぎちゃん、良い表情をされてますネ。

いいお顔ですか?嬉しいなあ。まだまだよもぎの表情は読めません。
だってこわもてなんですもの、ヨウムって・・・。

> 活動エリアが少しずつ拡大してますねぇ(笑)
> 好奇心まんまんのお目目がいいわぁ~v-10

たしかに目がアブナイ・・・(笑)これで床も歩けるようになってくれると楽しいのですが。

>
> 「ぐー」ポォズは、うちのは
> 「あ~、堪能した」とか
> 要は満足したあとに多く見られます。
> 美味しいモノ食べたあとにも。
> なので、「ちょいと休憩♪」モードなのかな、って私は思ってますv-22

なるほどー。そういえば、これはクルミを食べ終わって羽づくろいし終わった後だ・・・。

2009/04/07 (Tue) 14:22 | REPLY |   

KIKU  

リラ~ックスな表情♪

こんにちはー。
よもぎちゃん、良い表情をされてますネ。
活動エリアが少しずつ拡大してますねぇ(笑)
好奇心まんまんのお目目がいいわぁ~v-10

「ぐー」ポォズは、うちのは
「あ~、堪能した」とか
要は満足したあとに多く見られます。
美味しいモノ食べたあとにも。
なので、「ちょいと休憩♪」モードなのかな、って私は思ってますv-22

2009/04/07 (Tue) 13:46 | REPLY |   

しをんそう  

ちーこさんへ

ちーこさん、こんにちは!

> 私もCM「!!!」って思ってるうちに過ぎちゃったので、ググって詮索しました。
> ロート スキンアクアでした。
> http://www.dailymotion.com/video/x8pb5a_aso-kumiko-skin-aqua-09_shortfilms

ありがとうございます!!!
私も「オカメ!オカメが!!」って叫ぶほうに夢中で(笑)

> ウチのオカメはリズムを口ずさむ時と自分の名前をおしゃべりする時にグーをするので
> 機嫌の良い時なのかな?と思っています。
> よもぎちゃんもグーのとき首を傾げてますね(笑)おんなじだぁ。

そうなのですね!よもぎ、私の前でも機嫌が良いときがあるのね!そうなのね!
てっきり「しをんそう・・・コロス」ってこぶしを握っているのかと(笑)

> Kurasoのクリップ、やめとこ、やめとけ、って思ってたのに、結局注文しちゃいました。
> 届いたのを見て、注文して良かった♪って思いました。

注文なさいましたか!やっぱりかわいいですもんね!ああいうタッチのグッズってなかなかないし、常に売られているわけではないだろうから、ぜひぜひ全種類そろえましょう!!

2009/04/07 (Tue) 13:31 | REPLY |   

ちーこ  

こんにちは

私もCM「!!!」って思ってるうちに過ぎちゃったので、ググって詮索しました。
ロート スキンアクアでした。
http://www.dailymotion.com/video/x8pb5a_aso-kumiko-skin-aqua-09_shortfilms

ウチのオカメはリズムを口ずさむ時と自分の名前をおしゃべりする時にグーをするので
機嫌の良い時なのかな?と思っています。
よもぎちゃんもグーのとき首を傾げてますね(笑)おんなじだぁ。

Kurasoのクリップ、やめとこ、やめとけ、って思ってたのに、結局注文しちゃいました。
届いたのを見て、注文して良かった♪って思いました。

2009/04/07 (Tue) 13:13 | REPLY |   

しをんそう  

ちゅんこさんへ

> きゃははv-10いろんなよもぎさんの動きを楽しめました~~♪かわいい!!

お楽しみいただけたようでなによりです★

ほんと、あのあんよをグー、ってよくするんです。
なんだろうなんだろう。
まさかこぶしを握って「しをんそう・・・コロス」とか・・・。

> うちの小桜もくちばしを地面に当てたまま掃除機のようにガリ~~~っと進むことがありますが、あれって何なんだろう・・。鳥には疑問がいっぱい。

それも面白い行動ですね。どんな意味があるのでしょう・・・。

2009/04/07 (Tue) 13:10 | REPLY |   

ちゅんこ  

きゃははv-10いろんなよもぎさんの動きを楽しめました~~♪かわいい!!
だんだんとリラックスしているのがわかりますネ。しをんさんに飼ってもらってほんとによかった!
終わってぐ~~ってのがなんかうけました、ほんと、何の意味があるのか聞いてみたいですネ。

うちの小桜もくちばしを地面に当てたまま掃除機のようにガリ~~~っと進むことがありますが、あれって何なんだろう・・。鳥には疑問がいっぱい。

2009/04/07 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

