

ひのまる、健康診断に行く しをんそうの春るるる、 たずね人

昨日はひのまるの健康診断に。

ふんふんもそのう液も綺麗。

「筋肉隆々ですね」と先生。

やったね、ひのまる。やっぱりその割れ目は胸筋だよ!

hinomarunosu2009040402.jpg

あたりまえじゃ~ん

hinomarunosu2009040403.jpg

そんな我が家のひのまる、通院用のキャリーに入れると、

ダイジョウブダヨ」「コチョコチョコチョコチョ」と喋り始めます。

コチョコチョ・・・」は構って欲しいときや愛のささやきなどの際に発せられます。

クリニックの先生や看護士さんたちに会えるのが嬉しくてたまらない様子。

診察の間もずっと「コチョコチョコチョ」を言い続けます。

昨日も遅い時間の診察だったので、K先生だけでなくN先生や看護士さんもひのまるをかまってくださいました。

ありがとうございました!

僕のラヴリーヴォイスにクリニックの女子達はメロメロさ

hinomarunosu2009040404.jpg

↓それでは、ひのまるの「コチョコチョ」をお聞きください。




本人は連れて行きませんでしたが、よもぎ様の毎月のお薬もいただいてきました。

hinomarunosu2009040401.jpg

お洋服アレンジは、ここ数日はおさまってきています。

「どうも明け方頃にむしっているっぽい」と先生に話すと「もしかしたら、おやすみカバーをやめてみるといいかも」とアドバイスいただき、それからはカバーをしていません。

このまま効果がありつづければいいな・・・。

さてさて 北の大地もようやく春らしくなってきました。

相変わらず続いているお勉強(=ファッション誌チェック)ですが、デパートから定期的に届く会員情報誌に、どどーんとパイソンが。

hinomarunosu2009040405.jpg

雑誌でも今年は特にパイソンの取り上げ率が高いけれど、この柄ってすごくおしゃれにしていないと難しい・・・。
お財布などの小物だと取り入れやすいけれど、バッグなどの大物は一歩まちがえるとあまりお上品ではない感じになったり。

そこでちょっとだけトレンドにも乗っています感を出すのに、スモーキーなペールブルーのパイソン柄パンプスと、ミルクティー色のパイソンバッグをクローゼットの奥から取り出してみました。

hinomarunosu2009040406.jpg

このくらいの薄い色なら、ママンが着ないというのでもらったピンクベージュのスプリングコートに合わせられそう。

hinomarunosu2009040413.jpg

コートの裏地もバッグの裏地も偶然ピンク。

hinomarunosu2009040417.jpg

hinomarunosu2009040414.jpg

今年は柄物のストール、フリンジ付のストール、刺繍入りのストールも大流行。
しをんそうは、DAIMARUのワゴンセールでこの小花柄の麻のストールをゲット。

ワゴンセール、万歳!

ちなみに上のコーディネイトで定価で購入したものはパンプスくらい。
靴はどうしても小さいサイズから売り切れてしまうので、なかなかバーゲンでは戦利品がないのです。

靴選びの難しさについては次の日記にて。

ところで、しをんそうが大好きなこのモデルさん。

hinomarunosu2009040415.jpg

hinomarunosu2009040416.jpg

婦人画報やクロワッサン(プレミアム)によく出ているのですが、名前がわからず・・・。
どなたかご存知でしたら、ご一報を~。




