ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

しをんそうのひなまつり ひのまるとよもぎは・・・

ひなまつりの日は、グーグルもひなまつり仕様。

hinomarunosu2009030502.jpg

はまぐりのお吸い物や、握り寿司、エビチリなどなどを用意。

ママンにはひなまつりのケーキをもらいました。(半分)

なぜ半分かというと、とっても長いから。

hinomarunosu2009030501momonosekku.jpg

半分でも充分かわいい。

本当はおひなさまとおだいりさまは、ひとつずつなのに、「娘とわけるから両方に!」と脅しお願いしたそうです。

hinomarunosu2009030503.jpg

ただでさえ、体重増加の傾向にあるしをんそうですが、むしゃむしゃいただきました。

ダイエット中のひのまるは、順調に体重を減らしております。

hinomarunosu2009030506.jpg
hinomarunosu2009030507.jpg


よもぎ様はここ数日、夫の帰りが遅いせいなのかずーっとお洋服を脱ぎ脱ぎ。

ほとんどがホワ毛、そしてペットショップにいた頃にギザギザにしたフェザーも。

前のように裸になってしまわない限り、気にしないことにしていますが、やはり胸が痛みます。

夫のかわりにはなれないけれど、おもちゃで遊んでみることに。

hinomarunosu20090305008.jpg
hinomarunosu2009030509.jpg
hinomarunosu20090305010.jpg
hinomarunosu2009030511.jpg
hinomarunosu2009030512.jpg
hinomarunosu2009030513.jpg

りんりんボールを上下に振って、音を楽しんでいました。かわいい・・・。

hinomarunosu2009030514.jpg
hinomarunosu2009030515.jpg
hinomarunosu2009030516.jpg

実は、なんだかなー、と思うことがあったのだけれどこんなよもぎを見たらそんなことどうでも良くなっちゃった。



 トリ

- 4 Comments

しをんそう  

ちゅんこさんへ

> お、おいしそう~~~・・・・・

おいしかったです。ぺろりとたいらげました。

> よもぎ様とのふれあいの図がおかしくて一人笑いましたv-8

わはは、おかしいですよね。なんともいえない表情をしますから。よもぎ。

りんりんボール、動画で撮りたかったけれどそんな余裕は私には無し。
カメラを向けて嫌がられて飛び掛ってきたら・・・とこわごわ撮影しています。

2009/03/07 (Sat) 10:42 | REPLY |   

しをんそう  

雪丸さんへ

ケーキ、細長いのでついつい油断して半分くらい一気に食べてしまいました。

> ひのちゃん、ダイエット成功したんですね~。お利口だね^^

本当はもっと食べたそうなのに、ちょっとかわいそうだけれど、身体のためだからと心を鬼にしています。

> よもぎちゃんは全然怒っている顔には見えないんですけど・・むしろ楽しそうに見えるのは私がヨウム慣れしていないせい?

え!本当ですか?私がビビリすぎなのかしら(笑)

> 鳥達には、ホント日常の嫌なこと随分忘れさせてもらってますよね。面倒みてもらっているのはこっちかも~とか思いますよ。

そうなんですよね。本来野生に生きる彼らと「一緒に暮らさせてもらってる」っていう気持ちも大事ですよね。
今日も外の天気はひどいから、おうちでまったり、ひのまるやよもぎに癒されますー。

2009/03/07 (Sat) 10:39 | REPLY |   

ちゅんこ  

お、おいしそう~~~・・・・・
こんなケーキがあるんですね、食べたいよ~~~~。
よもぎ様とのふれあいの図がおかしくて一人笑いましたv-8
リンリンしてる感じが目に浮かびますネ。やっぱりかわいいな~~、何か彼なりに思っているんでしょうネ。
ひのまるちゃんがんばってますネ。えらいえらい!

2009/03/06 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

雪丸  

こんばんわ。
美味しそうなケーキですね♪
突然甘いものがモーレツに食べたくなってきました(笑)

ひのちゃん、ダイエット成功したんですね~。お利口だね^^
よもぎちゃんは全然怒っている顔には見えないんですけど・・むしろ楽しそうに見えるのは私がヨウム慣れしていないせい?

鳥達には、ホント日常の嫌なこと随分忘れさせてもらってますよね。面倒みてもらっているのはこっちかも~とか思いますよ。

2009/03/05 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

