ひのまる、ダイエット、よもぎの変化、携帯電話が壊れました

本日、携帯電話が壊れました(T T)

わたくしの番号とアドレスに変更はありませんが、データが全部ふっとんでしまいましたので、

恐れ入りますが、わたくしに携帯電話番号と携帯メールアドレスを教えてくださったことのあるトリトモさんは、もう一度、教えていただけますようお願いいたします。m(_  _)m

ああ・・・ショック。



よもぎ様、だいぶ夜中から明け方の「お洋服アレンジ」がなくなってきました。

ここ数日、どんなに嫌われていようが、寝る前のよもぎ様と遊ぶようにしている私。

お気に入りのトイピースがバラバラになっているのを拾ってくっつけ、差し出すともぎ取るようにして奪い、かつーん、と捨てるよもぎ様。

それでも拾って(ケージ越しなので届く範囲に落ちたものに限る)また差し出す・・・。

次第に受け取ってからしばらく齧って遊ぶように。

よもぎがパーツを落とし、拾ってはくっつけて差し出し、の繰り返し。

心なしか、以前よりも威嚇ポーズが少なくなったような(笑)

顔も赤くなっていることもあって(怒っているんだったりして)、一昨日なんて首をタテにフリフリしました。

喜んだの?喜んだの?

hinomarunosu2009022604.jpg

ま、あいかわらず絶対に撫でさせませんが・・・。

機嫌のよいときにはクチバシを撫でさせてもらえるのですが、なでた後は必ず、

ものすごく時間をかけて止まり木にクチバシをこすりつけてぬぐっています

私の指に撫でられたままのクチバシがまるで汚いかのように。

まさかね、気のせいよね、と無理やり自分を納得させていましたが。

昨日夫に「あなたに撫でさせたあともそうか?」と尋ねると

「あー・・・・。うー・・・・。食べた後とかずいぶん丁寧にお手入れしているよね・・・・。・・・・。」

ウソがつけない夫の、ものすごく私に気を遣った答え。

よもぎなりに

「ま、干しブドウとかくれちゃって必死だし、クチバシくらい撫でさせるか」と寛容なところを見せつつも、

やはり

「うわー、(嫌いなやつに)撫でられた撫でられた、ゴシゴシ、ゴシゴシ」

といったところでしょうか。

いや、考えすぎ考えすぎ・・・。

さて、体重が106グラムにもなってしまったひのまる。

先日、クリニックで爪きり及びメタボ診断を(笑)


筋肉じゃない? hinomarunosu2009021713.jpg


なーんて言っていたひのまるですが、残念。

脂肪です。

おなか周りに脂肪が・・・。
いやああああ。ひのまるったら「おやぢ」になっちゃったの?

ふんふんのチェックをすると、「食べすぎで消化不良」によるデンプン質が見受けられました。

でも脂肪滴は出ておらず安心。

1日6グラムのシードと決めてダイエット開始。

少しずつ体重が減ってきて、昨日は100グラムでした。

hinomarunosu2009022601.jpg

そんなひのまる、あいかわらずクッション好き好きー。
どんなところに置こうと、クッションのそばから離れません。

hinomarunosu2009022602.jpg

hinomarunosu2009022603.jpg


スポンサーサイト