

よもぎ、トイピースに夢中 ひのまる、大変なことに ユニクロは好きですか?

ヨウム・オカメ飼いのトリトモさんのあらさんから、トイピースが届きました。

hinomarunosu2009021701.jpg

あとりえさんのポストカードも♪

以前にも黄色のを送ってくださって、私もトイざらすに探しに行ったものの「取り扱い中止」商品で手に入りませんでした・・・。

hinomarunosu2009021702.jpg

大事に大事によもぎに少しずつ進呈していましたが、思う存分遊ばれたようで、連結部分のぽっちも齧り倒し、ピース同士をつなげないまでに・・・。

なのでキレイなローズ色のトイピースは本当に嬉しかったです♪

よもぎの前で、これみよがしにトイピースをつなぎ合わせていると・・・

hinomarunosu2009021706.jpg

釘付けですな。

普段はしをんそうなんかから絶対におもちゃを受け取らないよもぎですが、

いや、受け取っても一度は投げ飛ばして、しをんそうが見ていないうちに拾って遊ぶよもぎですが・・・


hinomarunosu2009021707.jpg

待ちきれないといわんばかりに寄って来てぐいっとしをんそうからトイピースを受け取り・・・

↓こんな具合に夢中で遊んでいます



↑ここをクリックで動画再生

抗酸菌のお薬を飲み続けて2ヶ月が過ぎ、懸念されていた「糞にカビが出ていないか」チェックもクリア!

ちょっと腸内細菌は少なめだったけれど、それは様子見ということになりました。

hinomarunosu2009021708.jpg

ところが・・・

ひのまるが。ひのまるが!!!!

hinomarunosu2009021711.jpg

・・・体重106グラム。

最近食欲があるなあ、などと思いながらもひのまるは体重が少なめ90グラム前半をキープしていたため安心していたところ、いつのまにか100グラムを越え・・・。
これはクリニック行きです。
先生にぷよぷよしていないか確かめてもらい、場合によってはダイエットコースへ。

ひのまる : 筋肉じゃない?

hinomarunosu2009021712.jpg

ひのまる : ねえ、筋肉じゃない?

hinomarunosu2009021713.jpg

・・・だったらい良いのだけれど。

もしかして、ストレス太りなんだろうか。私たちは、ひのまるはよもぎが来てものほほんだねえ、なんてお気楽なことを言っていたけれど、そういえば最近のひのまるはちょっと甘えん坊かもしれない。
以前は朝の放鳥ではなでさせなかったのに、今では「撫でて撫でて~」とすぐに頭を下げてくる。
遊ぶことよりもただ撫でられている時間が多くなった。

こんな風に腕の上で寝ることも。

hinomarunosu2009021714.jpg

よもぎも賢いけれど、ひのまるだって賢い。

放鳥時(よもぎはケージ越しに遊ぶ時)のメイン担当を私はひのまる、夫はよもぎ、となんとなく役割分担になっているんだけれど、今まではふたりを独占していたわけだし、よもぎに話しかけている声なんかを聞きつけると、アピールするようにおしゃべりしたり鳴いたりするから、やっぱり感じるところがあるんだろう・・・

夫とふたり反省したのでした。

さて。

皆様、ユニクロはお好きですか?

私は、大好きです。

この冬はヒートテックにハマり、ひたすら「ヒートテックタートルネック・ダークグレー」を買い求め、5枚をお洗濯して着まわし。

同じく「ヒートテックタイツ・ダークグレー」も毎日手放せません。

昨年は綿も混じっていたのが、今年から化繊オンリーになったことでよりフィット感が出ました。
なのでヒートテックタートルネックの上にさらにタートルを重ねたり。

北の大地では「あり」な話なのです。え、私だけ?

ユニクロ、リーズナブルな上に着心地も良く、シンプル・・・とあってはこの不景気にあって一人勝ちというのもうなずけますね。

私がヒートテックの次に「ヒット!」と思ったのがこれ。

hinomarunosu2009021703.jpg

残念ながらメンズしかないのですが、スウェットT(長袖)。
ユニクロにはいろいろなスウェットがあるけれど、、「オリジナルウォッシュ」のタグのこれがイチオシ。

秋冬バージョンのこれは生地も厚めでしっかり。1990円が土日だとセールで1290円でした。

同じような霜降りグレーの厚手スウェット、大好きなセレクトショップではなんと数万円・・・。
確かにユニクロよりはもう少し厚手だったけれど、お値段が10分の1以下の魅力には数ミリの厚さなんてなんのその。

オフホワイトとグレーを2枚ずつゲット。だって来年には同じのがないかもしれないし・・・。

そして今売られているのが同じく「オリジナルウォッシュ」のガーゼスウェットT(長袖)1990円。

01_054681.jpgあ、リンクはしていません。クリックしても画像拡大だけです。
03_054681.jpg
こちらは薄手タイプ。これから温かくなればちょうどいいですね。肌触り抜群で、こちらも色違いで2枚を夫がぶら下げて帰って着ました。

霜降り具合とスモーキーな色合いが全然安っぽくないので、皆様もぜひ。ぜひぜひ。

オリジナルウォッシュではないのですが、女性用で見つけたのがこれ。

hinomarunosu2009021704.jpg

スウェットタックドレス(7分袖)1990円!!!

ユニクロオンラインショップ←で見ていただくと着た感じもわかります。
タック部分がかわいいのと、ものすごく柔らかくて肌触りが良く気持ちがいいのです。
私は中にヒートテックタートルを合わせています。

オフホワイトとグレーを追加で注文。黒はホコリが目立つかな・・・と迷い中ですが、店頭だと黒が一番人気のようです。

週末にはお安くなるかもしれないし、皆様どうぞお試しあれ!!

ママンのお友達の家の裏に、敷地3000坪(入力ミスではないですよ)のおうちだそうな、ユニクロ社長



