ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

しをんそう、よもぎひのまる バレンタイン

こんなの作りました。

hinomarunosu2009020703.jpg

冬のバーゲンの戦利品だったストライプのリネン×ウールのパンツ。
フランス製の生地の質感や色がすごく気に入っているので、裾上げの際の余り生地でブローチを作ろう・・・と思い立ち・・・。

hinomarunosu2009020707.jpg

ちくちくが苦手なので、ボンドで切り貼りしただけ。
工作ちっくな作業は大好きです。

よもぎはここ数日、夜中に羽をむしっています。

hinomarunosu2009020702.jpg

困ったねえ、よもちゃん。
昼間はやらないのに、真夜中、何かに怯えているのでしょうか。

hinomarunosu2009020710.jpg

ひのまるは、相変わらず「基地」に張り付いています。

hinomarunosu2009020711.jpg
hinomarunosu2009020712.jpg

しをんそうは、この時期開催されるバレンタインデーのチョコレートフェアに夢中。

スイス、チューリッヒの老舗チョコレートメーカー、Hefti(ヘフティ)でこんなのを発見。

hinomarunosu2009020713.jpg
hinomarunosu2009020714.jpg

自分用にゲット。色違いもあって、たくさんの方が(多分自分用に)買っていました☆



ヘフティのチョコレートは味もいいけれど、なんといってもパッケージがかわいい。
よもぎがちぎってしまった羽はこのヘフティのハート型ボックスに入れていたのです。

hinomarunosu2009020715.jpg
hinomarunosu2009020920.jpg


今年は早々と夫にピエールマルコリーニのチョコをあげたのですが・・・。

hinomarunosu2009020721.jpg

明らかにこのポーチ狙いというのがミエミエですね(笑)
渡した瞬間に、「はい、何かに使って」とポーチをくれました。

ファスナーのチャームもチョコレート型。

hinomarunosu2009020722.jpg

ヘフティもピエールマルコリーニも期間限定で丸井今井の特設会場で扱っています!皆様ぜひ丸井今井へ!!!


スポンサーサイト

 トリ

- 2 Comments

しをんそう  

ちゅんこさんへ

> うわ~~~!!ほんとパッケージが女性にはたまりませんね!私も自分用にほしい~~~!!

でしょうでしょう!ヘフティのバレンタイン限定のハート型ボックスはしっかりしたつくりなので重宝します。

> ところでまたかわいい小物作ったんですね、毎度しをんさんのセンスの良さには感心させられます。

ブローチってあんまり持っていないので、その日の夜のおでかけ用にと急遽つくりました!

ちゅんちゃんのマスコット&フォトフレーム、ぜひぜひ拝見させてくださいね。

頭が良いだけに、よもぎはいろいろな種類のおもちゃが必要みたいです。
でも昼間はなんでもなくても、やっぱり夜中から明け方にかけて毛をむしるようです。

ここ1週間はその音で起きてしまって寝不足気味の私です・・・。

2009/02/09 (Mon) 10:48 | REPLY |   

ちゅんこ  

うわ~~~!!ほんとパッケージが女性にはたまりませんね!私も自分用にほしい~~~!!
ところでまたかわいい小物作ったんですね、毎度しをんさんのセンスの良さには感心させられます。
あ、そういえば私ちゅんが死んでからちゅんのフォトフレームとマスコットを作ったんですよ。今度写真をお見せしますネ。フォトフレームは家に飾っていますが、マスコットはいつもお守りがわりに羽と一緒に持ち歩いています・・。
よもぎさんの羽コレクションはゴージャスで素敵だし入れ物も最高ですが・・大分羽の艶がよくなっているのにむしってしまうのは残念ですね・・・、破壊用のおもちゃ(?)をたくさん入れてもらっているようなのでそっちで気がまぎれるといいのですが・・・。

ひのまるまんかっこいい(笑)

2009/02/08 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。