

しをんそう、よもぎひのまる バレンタイン

こんなの作りました。

hinomarunosu2009020703.jpg

冬のバーゲンの戦利品だったストライプのリネン×ウールのパンツ。
フランス製の生地の質感や色がすごく気に入っているので、裾上げの際の余り生地でブローチを作ろう・・・と思い立ち・・・。

hinomarunosu2009020707.jpg

ちくちくが苦手なので、ボンドで切り貼りしただけ。
工作ちっくな作業は大好きです。

よもぎはここ数日、夜中に羽をむしっています。

hinomarunosu2009020702.jpg

困ったねえ、よもちゃん。
昼間はやらないのに、真夜中、何かに怯えているのでしょうか。

hinomarunosu2009020710.jpg

ひのまるは、相変わらず「基地」に張り付いています。

hinomarunosu2009020711.jpg
hinomarunosu2009020712.jpg

しをんそうは、この時期開催されるバレンタインデーのチョコレートフェアに夢中。

スイス、チューリッヒの老舗チョコレートメーカー、Hefti(ヘフティ)でこんなのを発見。

hinomarunosu2009020713.jpg
hinomarunosu2009020714.jpg

自分用にゲット。色違いもあって、たくさんの方が(多分自分用に)買っていました☆



ヘフティのチョコレートは味もいいけれど、なんといってもパッケージがかわいい。
よもぎがちぎってしまった羽はこのヘフティのハート型ボックスに入れていたのです。

hinomarunosu2009020715.jpg
hinomarunosu2009020920.jpg


今年は早々と夫にピエールマルコリーニのチョコをあげたのですが・・・。

hinomarunosu2009020721.jpg

明らかにこのポーチ狙いというのがミエミエですね(笑)
渡した瞬間に、「はい、何かに使って」とポーチをくれました。

ファスナーのチャームもチョコレート型。

hinomarunosu2009020722.jpg

ヘフティもピエールマルコリーニも期間限定で丸井今井の特設会場で扱っています!皆様ぜひ丸井今井へ!!!


