スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

北の大地の老舗デパート、丸井今井が大変なことになってしまいました。

がんばれ、丸井。

そんな丸井今井で、「京人参」見つけました!

hinomarunosu2009013005.jpg

早速よもぎ様に進呈。

でも。ちょこっと齧って終わり。

hinomarunosu2009013006.jpg

よもぎ様は気まぐれ。

そして、相変わらず私のことが大嫌い(笑)

小松菜をあげても、私が立ち去るまでは手を出しません。

とりあえず、その場を離れると、こうして食べだしますが・・・

hinomarunosu2009013003.jpg

私が見に行くと 食べるのをやめ・・・小松菜をにぎっていた足をおろし・・・

hinomarunosu2009013002.jpg

回し蹴りポーズをし、小松菜を捨てます。(T T)

hinomarunosu2009013004.jpg

フラットパーチの上に置くとかならまだしも、ちゃんと下に落とします。

いやあ。本当に私が大嫌いなんだねえ(笑)

でも。

私はよもぎ様が大好きだから。ほっほっほっ。

ひのまるは相変わらず、のほほんとしてます。そして、「みかんの筋デビュー」しました。

なぜかみかんの「スジ」を食べるひのまる。確か実家のセキセイ、ぴぃちゃんも。

hinomarunosu2009013009.jpg

さてさて。

よもぎ様が投薬を開始して2ヶ月になろうとしています。

次回、ひのまるが爪きりにでも行く際には、よもぎ様の糞を持参してチェックしてもらいます。

と、いっても抗酸菌のではなく、カビの、です。

抗生物質を長期にわたり摂取すると、カビが出やすいとか・・・。

お薬入りのお水を嫌がることなく飲んでくれるよもぎ様ですが、そのせいで違う病気になっちゃったりしたらいたたまれません。

よもぎ様のケージのお掃除には3種類のスプレーを使用。

hinomarunosu2009013010.jpg

赤:消毒用エタノール (糞ウケや糞きり網、ケージ、おもちゃなどの殺菌に)

オレンジ:ティーツリーウォーター (糞ウケに敷く新聞紙などにびしょびしょになるまで吹きかけます)

黄色:はっか水 (新聞紙に落ちている糞や、脂粉の飛び散り防止のため、掃除前に吹きかけます)

このスプレイヤー、ドイツ製ということでデザイン良し、使い勝手良しです。

なにより便利なのがこれ。

hinomarunosu2009013011.jpg

ボトルの上部をくるくる回して外さなくても、こうしてぱかっと注水口を開けてお水を入れられる。

ものぐさな私にはもってこいのつくり。気に入って、買い足し、キッチンにも。
マット、やかんとの調和もとれて良い感じ☆

hinomarunosu2009013012.jpg

「バニラ」という色も買い、アイロンがけ用にしました。

全部で8色あるので、目的別に好きな色をそろえるのがおすすめです☆

 バニラ  ベリー  パパイヤ  マンゴー キウイ オリーブ  ピュアホワイト  ピーチ

上段の4種類がしをんそうの購入カラーです。

宣伝が終わったところで(笑)、私の近況というと。

腰痛が治りつつあり一安心・・・と思ったら、右目がよく見えません。

コンタクトが右目だけ合わなくなっているのか、どうもぼやけます。

メガネだとそれほど感じないので、角膜に傷でも・・・?

それともちまちま作業をし過ぎたせいでおめめが疲れたのかしら。でも右目だけだし・・・。

数年前、眼科に行った時、角膜の裏?の細胞を調べられ、医師曰く

「細胞の数でいうとあなたの目の年齢は60歳以上。これいじょう細胞を減らすと白内障になります」と脅された。

そして1度減った細胞は二度と増えないって。

まさかそれ?

まさかなあ。

















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。