ひのまるの巣

ARTICLE PAGE

夫婦でダウン、車はぶつけられ・・・

夫がお熱で約5日間寝込んでおりました。

お仕事と、夫の看病(というほどのことはしていないけれど)、ひのまるとよもぎのお世話で少々私もダウン気味です。

昔から泣きっ面にクマンバチなことが多いしをんそうですが、今回もまたあれれ、な出来事。

車をぶつけられちゃいました。

hinomarunosu2008111703.jpg

駐車場での出来事なので、身体に問題はないのですが、ディーラーに傷を見せたらヴァンパーまるごとお取替えなのだそうです。

ぶつけちゃった方はとっても礼儀正しく良い方だけに、できるだけ負担が軽い修理方法を希望していたのですがヴァンパーってどうにもならないのですね。

バックで駐車ができない私は普段から滅多に運転しないのですが、それでも時折することもあります。
とにかく事故には気をつけようと改めて思った次第です(修理代を聞いて(笑))。

夫の風邪をもらったようで、ものすごく具合が悪い上に、よもぎには相変わらず嫌われておりトホホな日々です。

yomogi2008111701.jpg

ケージ越しにひまわりを受け取ったり、アクリルケースの側面からだと、
「なでて」と頭をくっつけたりしてくる(けれどアクリルケース越しなのでなでられない)、
前面の扉だと怖がって攻撃してくるのです。

とくにごはんや水の交換の際に、扉を開けようとするときが一番ひどい。
よもぎも緊張、私も緊張。

yomogi2008111702.jpg

でも一歩前進も。

前まではヒトが見ているとおんもに出られなかったのが、今ではそばにいてもケージから出てくるようになりました。

そのかわり1度出ると戻す時に噛まれます。
腕に乗せようと差し出すと噛むので、待っててスタンドごとそろり、そろり、と持ち上げてお帰りいただくことに・・・。

お店にいたときは、腕に乗せて、指を見せても甘噛みだったのにーーー。
よもぎのうそつきー(笑)

あまりに嫌われだして落ち込んでいると、ひのまるがのほほんとした顔で遊んでくれます。

hinomarunosu2008111701.jpg

hinomarunosu2008111702.jpg

あー、癒されるー。





スポンサーサイト

Comments 8

しをんそう

KIKUさんへ

なんだかゆるゆるとした具合の悪さで、くすぶっております。
高熱でも出てスカッと治りたいのですが昔から微熱が長引く嫌あなタイプです(笑)

びび太君、かわいいですね。寝ぼけて甘えて、ハッとする瞬間を見てみたいです。
よもぎも、私ひとりの時は「しをんそうでもいいか」という感じですが、夫が帰ってくるなり目の色を変えて夫の姿を追います。

クルマはとにかく持たない、乗らないのがいいのでしょうけれど、北の大地だとそうもいきませんよね・・・。

2008-11-19 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

KIKU

クルマの問題は...

お加減いかがですかー。
よもぎちゃんをお迎えにあたっての心労・気苦労あれこれで、膨大なエネルギーを消費されたことと思います。ご主人もしをんそうさんも。

で、お迎えされてヤレヤレという時期になって、一気に、蓄積していた疲れも押し寄せての発熱だったかと推察します。

よもぎちゃんとのコミュニケーション、なかなか一朝一夕にならぬものが多くてもどかしいと思うけど...長い長いパートナーになるのだもの~。ゆるーく構えるとこはユルユルと(笑)。
うちのびび太は夫に対して超あまのじゃくなんですよ。絶対気をゆるすものか!と意固地になっているのがみえみえ(笑)なのですが、朝寝ぼけているときなんかは「掻いてぇ~~~」と思わずスリスリしてしまってて。数分後「ハッ!」と我に返って離れていく様が激笑えます。
ホントは甘えたいくせに~~、とか私も思わず突っ込んでますけど^^;

クルマのトラブルは、本当にお財布も気持ちも疲れますね。
「怪我がなくて何より、自分にも、相手にも。」そう、割り切るようにしてます。私は。
...って、何故かわが家のは当て逃げされるばっかりなんですよー。これはこれでねぇ、むっしょーに腹立たしいっ!(当然、ウチの財布が軽くなるだけだし。泣)でもやっぱり「怪我がなかったんだから」と自分に聞かせてますー。

2008-11-19 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

しをんそう

colorkoさんへ

colorkoさんのおうちもヴァンパーでしたか!!
やっぱりそのくらいのお値段は当たり前なのですね。
まだ見積もりが出てこないので正確な修理代を見たら卒倒しそうです(笑)
かわいそうに・・・ぶつけちゃった方・・・。

2008-11-19 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

しをんそう

しろこままさんへ

泣きっ面にスズメバチは怖いですねえ。考え方ひとつで、今回のこともラッキーだと思えるのですね。

よもぎ、私の心を見透かしているのかな。
しろちゃんもそうだったのですね。

昨日もご機嫌だったかと思うと急に噛まれてしまいました。

難しいなあ・・・。

2008-11-19 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

しをんそう

Kozuさんへ

確かに乗っている時じゃなくてラッキーでした☆
よもぎ、kozuさんの言うように本来の性格を出せているのかも(笑)
知能が高い分、ごまかせないところが難しい・・・。
恥ずかしがりやかあ・・・。
なんだか気分にムラがあるようにも思えます(笑)

ひのまるの無邪気さに救われています!

kozuさんののどはなあたまのトリプル風邪はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
ああ・・雪が降ってしまいますね。

2008-11-19 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

colorko

ウチも9月にやはり駐車場で同じとこ(笑)ぶつけられました
それでヴァンパーまるごとお取替えで18万円...
全て先方の方が支払ってくださいましたが
なんか申し訳ない感じでした

しをんそうさんも
お怪我がなくて何よりでした

2008-11-18 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

しろこまま

泣きっ面にクマンバチ?

泣きっ面にスズメバチでなくてよかったです。
だってしをんそうさんの命が助かったから!!

ひのちゃんと
よもぎちゃんのままの体に何かあったら

悲しいですもの。
車さんが体をはってくれたのかも。

よもぎちゃんはもしや、しをんそうさんに何か落ち込むことがあるのを察知しているのでは?
やさしい子ですよ。

お話読んでみると、しろちゃんの初期の頃とおんなじで・・・こっちが脂汗かくくらいのことが何度もありましたが

絶対にわかってくれますから

「ひのがいるよ」

優しい。
ひのちゃんがいてしをんそうさんがいる、しをんそうさんがいてよもぎちゃんがいる
きっとそうなんです
みんな必要なんですね

2008-11-17 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

kozu

ありゃりゃ~

車さん残念ですが、お怪我が無くて何よりです。

よくショップに居る時はおとなしくて、愛想の良い子だったんだけど、オウチに来たら人見知りして、大騒ぎもする…なんてよく聞きますが、よもぎちゃんも…?
きっと、しをんそうさんのオウチになれて、本来の自分を甘えて出せるようになったんでしょうね♪

うちの「はな」もそうですが、普段噛み噛み攻撃をさんざんするくせに、実はとても寂しがり屋で、恐がりさんなんですよね。
きっと、”はずかしがり”で愛情表現がちょっとだけ苦手なのかなとも思っています。(あまのじゃく…とも…)

よもぎちゃんも、しをんそうさんの事を大好きだと思います(笑)

王子はあいかわらず凛々しくていらっしゃる☆「ひのがいるよ」の言葉にやられそうです♪

私も風邪が2週間程治りません↓↓
熱は出ないのですが、のどはなあたまのトリプル攻撃に合っています。
しをんそうさんとご主人もお体を大事にしてくださいね~~


2008-11-17 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply