夫婦でダウン、車はぶつけられ・・・

夫がお熱で約5日間寝込んでおりました。

お仕事と、夫の看病(というほどのことはしていないけれど)、ひのまるとよもぎのお世話で少々私もダウン気味です。

昔から泣きっ面にクマンバチなことが多いしをんそうですが、今回もまたあれれ、な出来事。

車をぶつけられちゃいました。

hinomarunosu2008111703.jpg

駐車場での出来事なので、身体に問題はないのですが、ディーラーに傷を見せたらヴァンパーまるごとお取替えなのだそうです。

ぶつけちゃった方はとっても礼儀正しく良い方だけに、できるだけ負担が軽い修理方法を希望していたのですがヴァンパーってどうにもならないのですね。

バックで駐車ができない私は普段から滅多に運転しないのですが、それでも時折することもあります。
とにかく事故には気をつけようと改めて思った次第です(修理代を聞いて(笑))。

夫の風邪をもらったようで、ものすごく具合が悪い上に、よもぎには相変わらず嫌われておりトホホな日々です。

yomogi2008111701.jpg

ケージ越しにひまわりを受け取ったり、アクリルケースの側面からだと、
「なでて」と頭をくっつけたりしてくる(けれどアクリルケース越しなのでなでられない)、
前面の扉だと怖がって攻撃してくるのです。

とくにごはんや水の交換の際に、扉を開けようとするときが一番ひどい。
よもぎも緊張、私も緊張。

yomogi2008111702.jpg

でも一歩前進も。

前まではヒトが見ているとおんもに出られなかったのが、今ではそばにいてもケージから出てくるようになりました。

そのかわり1度出ると戻す時に噛まれます。
腕に乗せようと差し出すと噛むので、待っててスタンドごとそろり、そろり、と持ち上げてお帰りいただくことに・・・。

お店にいたときは、腕に乗せて、指を見せても甘噛みだったのにーーー。
よもぎのうそつきー(笑)

あまりに嫌われだして落ち込んでいると、ひのまるがのほほんとした顔で遊んでくれます。

hinomarunosu2008111701.jpg

hinomarunosu2008111702.jpg

あー、癒されるー。





スポンサーサイト