

ひのまるの羽と紅葉狩り

紅葉狩りに行きました。

北の大地らしい風景だったので、思わず切り株に座ってぱちり。

965193302_188.jpg

紅葉は陽の光をはらんで、発光しているかのようです。
きれいきれい。

965193302_195.jpg

すこぶるご機嫌になった私と夫は、原っぱで1時間ほどお昼寝しました。

965193302_50.jpg


さて、我が家の王子は・・・。


ひのまる、どうしてエサ入れに乗っちゃうの~~。

hinomarunosu2008102001.jpg

止まり木の位置が悪いのかといろいろ工夫したけれど、やっぱり乗っちゃう。

すごく止まりづらそうなんだけど、本人がいいなら、まあいいか。

そんなひのまるの、抜けた羽をひそかにコレクションしている私。

hinomarunohane01.jpg

今まではおおざっぱに2つのキャニスターに入れていたものを、細かく分けてみました。

お気に入りは、もう見ることのできないひのまる様ご幼少時代の「しましまパンツ」

hinomarunohane03.jpg

そしてなんともいえない曲線が自慢の冠羽。

hinomarunohane02.jpg

遺言:もしも私がひのまるより先立つことがあったら、すずめのぴぃの骨と一緒にこの羽コレクションも骨壷に入れてください。



