スポンサーサイト


ひのまるとラブラブ、ヨウムケージ考察

夫が相変わらず帰ってこない(お仕事でね)ので、ひのまるは仕方なく私と遊んでくれる。

まったく、ひのまるといい、ヨウムといい、みんな夫が好きなのねん。

お世話や、通っている回数は私のほうが多いのに・・・ぐすん。

hinomarunosu2008100701.jpg

いじけているしをんそうに少しは同情したのか、ひのまるは換羽でつんつんしている冠羽のストローを

取らせてくれます♪

皆さんも、あのストロー、取るのお好きじゃありません?

もちろんなでなでのサービスもたっぷり。

かわいいなあと思っていると、突然こんなたくらんだ顔になって怖いです。

hinomarunosu2008100702.jpg

ひのちゃん、悪代官みたいだよ。

そんなひのまるに、もしヨウムちゃんが来た時に、びっくりしないように練習をしてもらうことに。

まずはケージの大きさに慣れてもらい、ヨウムの姿に慣れてもらい・・・・

というわけで、作りかけのニセモノヨウムに活躍してもらいました。

youmucagekousatsu01.jpg

ひのまるは、最初びっくりしたものの、すぐに慣れた様子。でもびっくりの対象は多分ケージ。

前にもニセモノのヨウムを近づけたことがあるのですが、怖がることはなくつついていました。

これがホンモノとなるとどうなることか・・・。


ステンレスケージは、キョロちゃんさんからのアドバイスで横長のものを選びました。

youmucagekousatsu02.jpg

肝心の止まり木その他は、海外から取り寄せる予定です。

日本だと売り切れていたりするんだもの・・・。

youmucagekousatsu03.jpg

トレイも引き出し式のステンレス製なのでお掃除しやすそうです。






スポンサーサイト
