スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛引きのヨウムちゃんの昨日

昨日もまた、ヨウムちゃんの様子を見に行きました。

ヨウムちゃん、1度だけ私にナデナデさせてくれました。

しかも、初めて「伸びー」のポーズを見せてくれました。

ヨウムちゃんの羽はだいぶ生えてきて、地肌が見えなくなり、血の滲んだ所も昨日は見当たらなくなり(羽で隠れているだけかもだけど)、その後は皮膚を掻き毟ったりはしていないのであれば、いいな・・・。

ヨウムちゃんにデジタルカメラのレンズを見せると、怖がらず、「なになにー?」というように寄ってきたので、接写してしまいました。

kebikiyoumu2008092401.jpg


そしてちょっと嬉しいことに、糞きり網が、きれいになっていました!!!

ヨウムちゃんはフンフンをする場所が決まっていて、ぬぐっていただけの掃除のために、糞きり網の下に落ちることなくこんもりとお山ができていたのですが、昨日はちゃんと網の下のめくってシートの上に。

きっと水洗いしたのだと思います。これまでとは雲泥の差で網がぴかぴか。

うんちまみれで同じ場所に落ちていたおもちゃも片付けられていました。

連日ストーカーのようにヨウムちゃんの前に張り付く私の異様なオーラに、スタッフが自発的にやってくれたのか、はたまたどなたかが注意してくださったのか。

糞きり網はきれいになったものの、お水はちょっと・・・。

kebikiyoumu2008092402.jpg

ひのまるも、時々お水にシードをひたしたりして底にふやけたのが落ちていたりしますが、ヨウムちゃんはことのほかこうして浸すのが好きなのでしょうか?
私が気にしすぎなだけで、飲み水がこの状態なのは、割と普通なことなのかしら・・・。
水の量も少なすぎのような気もするし・・・。

ヨウムちゃんのそのうが心配です。

昨日は7ミリ四方くらいにカットしたフルーツを3つ、小さなブドウを2粒あげてしまいました。

しばらくするとヨウムちゃんは羽をいじりだしたので、その場を立ち去りました。
羽をむしらない時に楽しいことがある、と覚えて欲しくて。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。