ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひのまる、ひなたぼっこ。ばかしをん、ヨウムのもっちチャーム。

お天気が続いている休日で嬉しいです。

ひのまる、ひなたぼっこさせました。

hinomaruonmo01.jpg

おお、おお、ひのまるや、気持ちが良くてご機嫌なんだねえ。

ひさしぶりのおんもに、カラスの鳴き声などじーっと聞き入る様子。

hinomaruonmo02.jpg

たっぷり陽の光を浴びてひのまるはお昼寝。

その間に動物園に行きました。

閉園の1時間前だったので、こんな写真を撮ってたりしたらあっという間に時間切れ。

shiwon01.jpg

shiwonso02.jpg

こういうおバカなことが好きなのは、治りません。
どんなに大人になろうとも、治らないのです。

家に帰っても、ひのまるをアフロインコに仕立てて笑ったり。

afuroinko.jpg

オカメインコの言葉がわからなくて、私は幸せかもしれません。
こんな飼い主を、ひのまるはなんて思っているのやら。

たっぷり笑ってエネルギーをチャージしたら、やっと創作活動へ。

Tシャツにと思っているヨウムの絵をプリントしたものの、PCに取り込んだ画像が小さすぎるような気がしたので、ちょっと小物を作ってみました。

youmukomono02.jpg

ご存知、ヨウムの「もっち」チャームです。

youmukomono04.jpg

youmukomono06.jpg

youmukomono01.jpg

こういうチャーム、いろんな鳥さんで作ってバッグにじゃらじゃらつけたい。

Tシャツに使ったひのまるも、小さめにプリントして作るんだー。

スポンサーサイト

 トリ

- 2 Comments

しをんそう  

maruさん

あ。ご覧くださったのですねv-22
昔から、バッグにチャームをつけるのが好きだったので、
いつか鳥さんで作ろうとは思っていました。
小さいのがいっぱいあれば、クリスマスツリーに飾ってもかわいいですねえ。
「もっち」さん、いろいろとモチーフのモデルさんに使わせてもらってます。
快くご覧いただいているようでありがたいです。
もしかしたら、「こういうのに使われるのは嫌!」と思われるかしら・・・などと心配しておりました。

さ、才能だなんてとんでもないです。
こういうことが好きー、というだけで。
でももしmaruさんが何かを描かれたり、作られたりする際には、私の知識なんて微々たるものですが何でも聞いてくださいませ。

息抜き・・・この息抜きが多すぎる私です。
これをやりすぎなければもっといろいろと皆さんに見てもらえるグッズができるはず・・・。

カイロ、行ったことがないんです!
先日、友人から、整骨院だと保険がきくと聞いて大ショック。
今までけっこう高いお金をマッサージに払っていたのに・・・。
カイロも保険がきくかしらー。

ひのまるのチャック、くっきりでしょう!!
多分、キグルミです。
中には白オカメが入っているんです。
夜になるとこっそり脱ぎます。

2008/09/18 (Thu) 13:02 | REPLY |   

maru  

「もっち」チャーム!ステキ~~~e-266
これだとどんなバッグにも付け替えできて便利ですね♪
首から下げても(!?)
もっちTを着て♪~もっちバッグにもっちチャームを付け♪~その姿、他人は引くかな・・・
もっちが芸能界デビューでもしたかのような気になってしまい、ドキドキ興奮してしまうバカ親っぷりでございますv

いいなぁ~しをんそうさんのように芸術的才能があったら、「もっち」&「アオっち」グッズを山ほど作れるのにな~。
弟子入りしますか(笑

そうか・・・
芸術家はフっと息抜きに出掛けてリフレッシュして、また創作活動に入るんですね。
肩コリ首コリお大事にして下さいね。
私もヒドイので時間を作ってカイロに通っていますよ。
効きます!

それにしてもひの君、お腹チャックがすばらしいです~^^
着ぐるみじゃ・・・ないですよね(笑

2008/09/17 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

