嬉しい贈り物

昨日は夕方家に帰ると、嬉しい贈り物が2つも届いていました。

ひとつは・・・

みかんの国の大波さんから。

ehime2008090101.jpg

私がオカメインコTシャツでいろいろと悩んでいるので、大波さん作のエコバッグ(アイロンプリント)を
見本に送ってくださるとのメールをいただいておりました。

楽しみに待っていたところ、プラスαがこんなに!!

果物の中でもみかんは大好きなので、ウハウハしております。

おかきも昔ながらの飴もゼリーも大好きです!!

そして大波さんのイラストがまた素晴らしい。

ehime2008090102.jpg

バックプリントには小さな3羽が!

ehime2008090103.jpg

さすがプロです。

最近のアイロンプリントは、とても薄いので、ごわごわしないんですね。
素晴らしい。

早速アイロンシートを買って、試してみました。
いい感じに仕上がるので、この方法でGO!と考えています。

大波さん、本当にたくさんのアドバイスをありがとうございます。

そしてもうひとつの贈り物は神奈川のIさんから。

otegami2008090101.jpg

Iさんは以前に、マトリョーシカを愛鳥さんバージョンでオーダーしてくださった方です。

たくさんの愛鳥さんの写真を元にマトに絵付けし、無事に飛び立っていきました。

Iさんは、そのマトを愛鳥さんと一緒に撮影してくださり、わざわざ送ってくださったのです。

シロボタンインコのおとめちゃん(♂ 5才)

otegami2008090102.jpg

ヤエザクラインコ 大福ちゃん(♂ 1才)(下の小梅ちゃnの息子)

otegami2008090103.jpg

ブルーボタンインコ 小梅ちゃん(♂ 5才)

otegami2008090104.jpg

今までたくさんの方がマトの里親さまになってくださって、ありがたいことに気に入っていただけているようなのですが、こうして愛鳥さんとの写真を見せていただいたのは初めてでした。

Iさんは、封筒にもたくさんマトリョーシカのシールを貼ってくださって、そしてこんなかわいい柄のハンカチを同封してくださいました。

otegami2008090105.jpg

正直、かなり感動してほろり、ときました。

過去のマト作品アルバムに収めて、大切に飾らせていただきます。


